プロが教えるわが家の防犯対策術!

今23歳なのですが。女です。
ほぼ毎晩ビールを4本~6本多いときは、生中を10杯以上呑みます。
お酒が大好きなのです。
ただ、ビールはお腹にたまりずっと呑んでいるとお腹がはってしまい、それが嫌で気持ち悪いとかではないのですが、吐きます。
そしてまた呑み、最後に呑み終わったらまた吐くも繰り返しです。

吐かない日もありますが、ほとんどです。
今体調が悪くなったりしないのですが、やはり体が心配で吐くのをやめようと思うのですが、お酒を呑んでしまい同じ事をしています。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.5さんと同じ意見で、アル中になっていると思われます。

アル中というのは精神障害で、アルコールが好きだから毎日飲んでいるのではありません。何か他に現実逃避したい原因があるはずです。また吐いてもまた飲んでまた吐くというのは、体にもよくないですし、どうしたらいいでしょう?って自覚症状があるのでしたら、早く病院(心療内科など)で診察を受けるべきです。
    • good
    • 0

人により飲んで吐くのは珍しい事ではありません。


私も若い時そうでした。   私を含め吐く人は胃が弱い事が多いようです。   貴女もそうでしたらこのまま続けるのは、胃に大きいダメージを与えるでしょう。
対策は簡単、吐く前に飲むのをやめる事です。   これにはビールの買い置きはしない。   毎日適量だけを買いに行く事です。
例えば3本だけとか。   安いからと言ってケースで買ったりしてはいけません。
これにはかなり自制心が必要ですが、慣れればどうという事はないですよ。    ほろ酔いというのもいいものです。
    • good
    • 1

回答致します。



すでにアル中になっていると思われますので病院に行かれる事をお勧め致します、入院治療でアルコールを完全に体から抜く治療もありますので、履いている時点でもう肝臓がイカレテルと思いますので早急に治療を。
    • good
    • 0

毎晩ってことは寝る前ですか?


私は毎日の寝酒が原因でアルコール依存症になってしまいました。
(飲んでた量は知れてますが、寝酒が悪かったようです。。)

女性の方は男性よりアルコール依存症になりやすいとも言われています。

アルコール依存症になってしまうと大好きなお酒も一生飲めなくなってしまいますよ!

アルコール依存症になってしまう前に、アルコールの専門医に相談してみてください。

お酒との付き合い方や節制の方法など、適切なアドバイスがいただけると思いますよ。

くれぐれもお酒とは楽しくつきあってくださいね。

参考URL:http://alcoholmaster.sblo.jp/article/7474116.html
    • good
    • 1

どうしても飲んでしまう、と言うのは、やはりアルコール中毒に足をつっこんでいますよ。

自分一人で何とかしようとせずに、軽いうちに、病院へ行きましょう!!!

体のことを思ってアドバイスします。
・休刊日(お酒を飲まない日)を、1週間に、できれば2日続けて、無理なら1日だけでも、作ってください。肝臓が悲鳴を上げています。

・吐くこと~私も、飲みすぎたり食べ過ぎたら指をちょっとのどに入れて、自分から吐いてました。
飲んでは吐き、また飲んで、って感じでした。
が、胃にとって、吐くことほど負担になる行為はないそうです。
それを聞いてから、むやみに吐くのはやめました。吐くのがいやでないから、と私はけっこう調子に乗って吐いてましたから、反省しました。
    • good
    • 1

どうもこうもありません。



吐かない量で抑えておくか、飲まないようにするか。
自分で自制するしかありません。

それが、どうしてもできないということであれば、一種のアルコール依存症ということになると思いますので、専門医の診察を受けてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

なぜ そんなにビールばかりを飲むのですか?他のアルコール分でもいいのでは?


毎日酔っていたい訳ですよね?
焼酎・日本酒・ウイスキー・ブランデー
など、アルコール数の高いお酒を飲めば、量は少なく酔えますし、おなかも張ってきませんよ。
が、根本的に飲みすぎだと思いますよ。
アルコール中毒になってしましますよ!
お酒はほどほどにしないと

この回答への補足

お返事ありがとうございます
他のお酒を呑むと体に合わないのか
体に異常がでるので呑めないのです。

補足日時:2008/02/01 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!