アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーで生のピアノ演奏を聴いたのですが勇気がなくて曲名を
聞けませんでした。タンタン風にやってみますのでどなたか教えて
ください。所々あってないと思いますが我慢して読んでもらえればと
思います。よかったらこの曲を聴けるサイトなども教えていただけると
うれしいです。ちょっと恥ずかしいですが、それではタンタンでやってみます。
タタタタタンタタン・タタタタタンタタン・タンタンタンタタンタタンタタン・
あとはよく覚えてません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

違うかもしれませんが・・・
久石譲さんの「summer」かなーと思いました。
下記の公式サイトの右側のsummerと書いてあるところで聴いてみて下さい。
もしあっていたらば、映画「菊次郎の夏」のサントラをどうぞ!!

参考URL:http://www.joehisaishi.com/

この回答への補足

こんばんは、そうですこの曲です。それにしてもすごいですね
タンタンで分かるんですね。今日聴いた曲とずいぶんイメージが
違いますが間違いなくこの曲です。どうもありがとうございました。

補足日時:2002/10/05 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまでわかりました。ありがとうございました。私のタンタンでは
途中が抜けていました。それにしてもすごいですね。
弾いていたのはヤマハのP80でした。すぐに隣の楽器店でたたいてみましたがすごく鍵盤が重くてピアノがこんなに疲れるとは思いませんでした。
中学校の時に昼休みに無断で弾いて怒られて以来です。

お礼日時:2002/10/05 00:55

#2です。

当たりましたか?良かったです!
ええっと、「久石譲 summer」で検索するといくつもピアノ演奏のサイトにもヒットします。
(個人サイトだったので書けませんでした。)
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどはどうもありがとうございました。そうですね、ちょっと検索して
みます。デジピ買ってしまいそうな勢いです。

お礼日時:2002/10/05 01:10

ちょっとこれだけでは回答が付かないと思います。


クラシックですか?ポピュラーですか?

クラシックでしたら、
ショパン風だとか、バッハ風だとか...

要は音程の情報が無いとかなり難しいかと思います。その他の情報でずばりの回答というケースもあるかもしれませんが。

次で試されることはできませんか?
クラシック音楽 検索エンジン

http://sd.znet.com/~iwamura/page2_j.html

参考URL:http://sd.znet.com/~iwamura/page2_j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと説明がたりませんでした。お詫びします。
おかげさまで曲名がわかりました。

お礼日時:2002/10/05 00:43

タンタンだけではさすがにだれも分からないと思います。


もう少しヒントを・・・

 小学校や中学校の音楽の時間に聞くような
クラシックの有名な曲ですか?
4/4拍子ですか3/4拍子ですか?

 なんか、たんたん言ってるうちに
たんたんたぬきの・・・の歌が浮かんで
消えないのですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apple-manさんこんばんは。そうですよね、私もカタカナで書いてるうちに
たんたんたぬきになりそうでした。お陰さまでわかりました。
説明が足りなくてすみませんでした。

お礼日時:2002/10/05 00:39

自信はないですけど、これですか?



参考URL:http://www.music.ne.jp/~murashin/CHOPIN/chopin1a …

この回答への補足

どうもすみません。クラシックではないと思います。
すごくピアノに合うテンポの速い曲でした。
いつだったかTBSのはなまるでも男の方が弾いていました。

補足日時:2002/10/05 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています