【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

宜しくお願いします。
普段何となく使用しているキーボードは、何となく使いこなしているので厳密に使い方を知らなかったりします。。

私の場合「検索欄などに文字を入力して、文字変換→Enterキー、と押すと、文字変換されず文字すらも消えてしまう」事がたまにあります。例えば「ああああ」と打ち込んでEnterで決定しても文字が入力できない(全部消える)という具合です。

これって、知らないうちにどこかのキーを押してしまっていて文字入力方法を変更しているだけだと思うのですが、これを元に戻す(=文字変換も入力も出来るようにする)には、どのキーを押せばよいのでしょうか??
初歩的な質問ですみません…

A 回答 (2件)

例えば、このようなケースもあるけれど

今回のご質問に当てはめて良いものやら。

http://www.kisnet.or.jp/~hidamari/help/word/w100 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このページによると「Insert」キーが原因のようですね。
実際に試してみたところ…何とか改善した…様な??
もう少し様子を見てみますね。

まさしく私も全く同じ症状で困っています。

検索サイトで検索する時など、入力欄に文字を入力する作業の時です。

毎日、訪問ごとにログインが必要なサイトを見ているのですが、
IDを入れる時に「入力→変換→消える」の繰り返しで非常にストレスです。

ちょうど今日ここで質問しようと思っていた所、trncさんの質問に辿りつきました。
私も対処法をぜひ知りたいです。

私の場合はページを何度か更新する事で回避できています。
    • 0
この回答へのお礼

回答?ありがとうございます。

先ほどの回答者様のページに書いてあると思いますが
「Insert」キーを押して反応を見てみると変化があるようです。。
確かに、ページ更新やブラウザを閉じる→再度IEを開く→該当のページを再度開く…等でなんとかなる事もありますが、根本的な打開策を知っていればもっと簡単に解決できるだろうなぁと思い、質問した次第なのです。

お互いにこの方法で解決できるとよいですね。