アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに北海道旅行を計画しています。
4日間滞在で、札幌中心に小樽(観光・グルメ)旭川(動物園)にも足を運ぶつもりです。
間を取って札幌がいいと思ったのですが、
お勧めのコースや、旅館・民宿を教えてください。

宿泊費予算は4日間で一人当たり5~8万くらい。
自然を満喫できて、地元ならではのおいしいものを食べて、のんびりできる温泉宿なら最高です。
ホテルよりは断然旅館です。4日間同じ宿にしようとも決めてません。

レンタカーも検討していますが、混むようなら電車での移動メインに考えてます。
朝早くから出発して、夕方5時ごろには宿に戻るコースがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

札幌市街には純和風の旅館は無かったと思います。

敢て言えば「中村屋旅館」(ビルだし温泉もありませんが・・・)かな。

札幌郊外だと、定山渓に行く途中の「小金湯温泉」、奥定山渓「佳松御苑吉兆」、北広島市「竹山高原温泉」、小樽「朝里川温泉・平磯温泉」、支笏湖「丸駒温泉・いとう温泉」、石狩「石狩温泉」などなど考えられますが、”食・アクセス・予算”何れか欠けますね。
旭川「扇松園」(温泉なし)、朝里川温泉「蔵群」(予算オーバー?)など移動するのがベターかと思います。

旭山動物園周辺と定山渓温泉方面は”激しく渋滞”しますが、レンタカー利用の方が自由が効くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にいろいろ入ってきました。
札幌は本当に銭湯・・・という感じですね。
定山渓、洞爺湖は最高によかったです。

旭山はおっしゃる通りすごい人で、人に酔い、温泉に行く時間がとれませんでした。
次は支笏湖に行ってみたいと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!