アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LOSTでマイケルとウォルトがどうなったのか忘れてしまいました。確か島から脱出できたような記憶がかすかにあるのですが、もしそうだとしたら何故島から脱出できたのか忘れてしまいました。シーズン3でベンはジャックやジュリエットを頑なに島から出すことを拒んでいましたが何故マイケルとウォルトは島を出られたのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


彼らが島から出られた理由は、自分達が逃がしてもらえる代わりに
ジャックやソーヤ、ケイトなどをOthers達の所にだまして連れてくる
のが条件だったと思います。 マイケルは悪いと思いながらも
皆をだまして誘導し、Othersに言われた場所に連れて行こうとする
のですが、その挙動不審さにメンバーの誰かが気がついてマイケルも
白状するのですが、ウォルトはOthersに捕まっているし、ジャック達
を連れて行くしかなく、ジャック達もわかっていながらOthersの所へ
向かったと記憶しています。 ただ、マイケル達が逃がしてもらえる
事は知らなかったようです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~なるほどなるほど。 思い出しました!! 確かシーズン2の最後のほうでしたっけ? 完全にすっきりしましたこれで。 どうもありがとうございます!!!

お礼日時:2008/02/06 12:24

こんにちは。

再度失礼いたします^-^

補足質問の回答です。
私どうも勘違いしていましたね^^;シーズン3でのお話だったのでしょうか??3はほとんど観ていないので分からないのですが、シーズン3の最初、マイケルとウォルトはジャック達が捕まる傍らで、2人でボートを使って逃げるシーンがありましたね。んーシーズン3を観ていないので、2人がどこに逃げたかは分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました。シーズン2の最後の方と、シーズン3の最初の方を見れば思い出せるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 12:26

再度失礼致します。



さらわれたのはウォルトです。書き間違えました^^;
イカダに乗っているところ、乗っ取られ、連れ去られてしまいますよね?そんな感じだったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。補足質問をさせて下さい。
結局の所マイケルもウォルトもまだ島のどこかにいるということでしょうか?

補足日時:2008/02/04 18:09
    • good
    • 3

こんにちは^-^



私はシーズン3はスカパーで放送した時に何話か見逃してしまったので、まだ全部は見ていないのですが。シーズン2までの内容でしたら、何とかお力になれるかもしれません。

おっしゃるとおり、シーズン1はソーヤーとマイケルとウォルト親子、あと韓国人のジン、この4人が脱出します。脱出の目的は助けを呼ぶためです。当初はあくまで自分達は飛行機墜落による遭難者だと思っていた訳ですから、人命救助が第一という感じでストーリー展開していっていました。脱出に使ったのはマイケルが作ったイカダ。始めに作ったイカダは何者かによって燃やされてしまいます。確か最初は燃やしたのはソーヤーだと疑われていたと思いますが、確か実際に燃やしたのはウォルトだったはず。どこでそれが明らかになったか忘れましたが。とにかく、それで2回目のイカダを作り脱出を試みます。

とりあえず、シーズン1では見事に脱出できるのですが、何者かによって、発砲を受け、マイケルはさらわれます。その後ジン、ソーヤー、マイケルは島の反対側に居た新たな生存者(アナ)たちに囚われ、結局は元の島に戻ることになる。確かこんな話だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!