アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋と言ってもいろんな秋がありますが、私は食べる事が好きで◯◯狩りというものは色々行ってます。 そこで質問ですが、兵庫県内か隣県で松茸狩りをしてる所を知りませんか。そして、その松茸をお土産として持って帰るのが出来る所ってありますか?
あと、費用も教えて下さい。

A 回答 (2件)

一般論で スイマセンけど  ほとんどの松茸狩りは、自然で生えている松茸を

採るのでは有りませんよ。
毎日 観光客が 訪れて 都合良く 松茸は生えてきませんので。

毎日 早朝に そこのオジさんが キノコを埋めているのです。

栗拾いも 同じで 毎日 オジさんが 木の下にバラ蒔いてます。
都合良く イガから出てません。 毬栗から取り出すなら、実際に落ちてきた
毬栗でしょうね。 

松茸が 1から2本付いて 食事を食べて 8000円から1万円が相場でしょう??参考までに 輸入物の松茸ですけど。

山奥の 赤松の林に 天然物の松茸を採りに行った事が有りますが、
一日で 2本しか取れませんでした。
山の持ち主の オジさんが、 毎年 松茸が生えるように 管理してるんだよ。
山の権利も 毎年 入札で 買ってるそうです。
この季節は、 山にこもったままで 松茸泥棒から 守ってます。

京都 丹波地方に 天然物の松茸を採らせる所が有りますが、山の上ですので
大変です。 簡単に採れないので 高いのですから
天然物は 1本 1万円ぐらいだったです。

参考になりますか???  
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。 お恥ずかしいですが、その一般論も知りませんでした。 そういう事実があったなんて! なんかショックです。 でも、天然物を頂きたいですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。