プロが教えるわが家の防犯対策術!

松茸を食べたことはありますか?私はありません

A 回答 (10件)

今から60年以上前、子供のころ食べました。

記憶にあるのは、母の職場旅行でマツタケ狩りに行ってマツタケごはんとマツタケのふんだんに入ったすき焼きを食べたことです。今や国産のマツタケなんか手が出ません。

中国産マツタケも高いので買いませんが、エリンギとマツタケのエッセンスでマツタケの香りのごはんは時折炊いています。マツタケエッセンスは小瓶に入って600円くらいで、月1で使っても2年以上持ちます。
    • good
    • 0

私、もう飽きてしまいましたわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

あまり食べません。

いつもシイタケです。
    • good
    • 0

ありますが、正直しめじの方が好きです(^^)

    • good
    • 0

国産に拘らなければ、スーパーに松茸御飯の素が売っていますよ。


あまり香りはしませんけれど。
ホテルのランチメニューにそろそろ登場するのではないでしょうか。
ランチでしたら気軽には入れますよ。
    • good
    • 0

ありますよ、スーパーの弁当でもペラペラのヤツが入っていたりしますから

    • good
    • 0

何回もありんす‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

そこそこ長く生きていますから当然あります


数は分かりませんが最低でも100回以上
味はそれほどないし出汁もあまり出ない
やはり香りですね
はっきり言って殆どの料理は松茸の味お吸い物で代用できます
    • good
    • 0

500円の松茸弁当ならあります、、


値引きシール貼られた奴です
    • good
    • 0

土瓶蒸しは食したことがあります。


香りよかったです、ハイ。
後、マツタケご飯も一度だけ・・・、でもあまり印象残ってないんですよね~。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!