アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAXstf 5.0の表紙の作り方や送りたい文章の入れ方が分からなくて困っています。どうも解説のPDFをみてもよくわかりません。用紙を設定しようとすると、黒い四角のが動きますが、あれは、相手の会社名やこちらの名前などを自動的に入るところだと思うのですが、本文はどこに入るのでしょう。

クイックノートだと本文を入れるところがあって、分かりやすく、送ることができたのですが、本文を入れるところが狭いのでちょっとしか書けません。

どこかに分かりやすい説明のHPなどご存知ないでしょうか。

A 回答 (3件)

>6.0をダウンしようと捜しましたが、6.0は有料のようですね。

Ver6.0はかなりよくできています

自由度もよくできていますし表紙を作るときの背邸なんかもかなり自由です。

わたしもバンドル版の5.0を使っていたんですが6.0にあげてみてとても使いやすいです。

何よりも違うのは手動受信が出来ることなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、有料でダウンしてみます。

すみません私が使っているのはFaxstf 6でした。

Ver6だと細かいところまで設定できるのですが。
FaxSTF 5だと大きさを変えることは出来ないですね。
他のマシンにFaxstf 5を入れて試しましたが機能は限定されています。
これはVer6などにバージョンアップするしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

6.0をダウンしようと捜しましたが、6.0は有料のようですね。PRO。それも高価なようです。有料でもそれだけ使い勝手がいいのでしょうか。

まずは「T」のボタンをクリックしてやると8個の点が着いたボックスが出来ますよね。

点の所をクリックしながら移動してやると大きさが決まると思います。

そのあとそのぼっくをクリックしてやると太い粟生線などでハイライトされると思いますがその状態でコントロールキーを押しながらぼっくをクリックしてみてください。メニューが現れると思いますのでそこの中の「編集」を選択すると文字がいれれるようになります。
文字の大きさやフォントや色を変えたいときは同じようにコントロールキーを押しながら出てきたメニューの「設定」の中から選択してください
すでに入力した文字の装飾を換えるときはその文字をマウスカーソルで選択した後で同じように「編集」で換えてやれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

編集-->表紙を編集 で進むと表紙のレイアウトの欄がでますが、そこには
Tボタンも8つの点も見えません。白枠と黒枠の2種類だけです。
どこを捜してもみつかりません。

私のダウンしていれた本体は、普通ではないのでしょうか。

お手数をおかけしてすみません。