プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のPCではちゃんと表示されますが、とあるPCでは違うように表示されます。

スクリプトA
・・・・・・
if( m== 1 && d== 3 ) document.write(" 2月3日です。 ");
if( m== 1 && d== 4 ) document.write(" 2月4日です。 ");
if( m== 1 && d== 5 ) document.write(" 2月5日です。 ");
・・・・・・

スクリプトB
・・・・・・
if(w == 0) document.write(" 日曜です。 ");
if(w == 1) document.write(" 月曜です。 ");
if(w == 2) document.write(" 水曜です。 ");
・・・・・・

(いずれもプログラムの詳細略)

私のPCでは「2月4日です。 月曜です。」となりますが、
とあるPCでは「1月5日です。 金曜です。」となります。

ちなみに今年の1月5日は土曜日です。違いはIE6とIE7ぐらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのパソコンの日付が 2007年になっていると 1/5は金曜ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

07/1/5 が金曜として、何故今日にこの表示が現われるかおわかりでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 20:11

日付や時間の呼び出しは使用しているパソコンの設定から呼び出しているので、パソコンによってズレがあるのはそのためだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:15

> 何故今日にこの表示が現われるかおわかりでしょうか


さぁ 分かりませんね …
何かのソフトが システム設定を変えてしまったのか
ユーザーが たまたま確認しようとして以前の日付をカレンダーでチェックした際に『OK』で確定してしまったか
マザーボード上の RTC(リアルタイムクロック)がおかしくなったか

原因は数え上げたらきりが無いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!