プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月下旬に女2人でニューヨークへ行きます。
ニューヨーク滞在中に私が誕生日を迎えるので、当日はレストランでディナーしたいなぁと思っています。
二人ともあまりお金に余裕はないので、高価なレストランは無理なのですが、
別にコース料理などではなくても、誕生日ケーキを出してくれたりといった
ちょっとしたサービスがあると思い出になっていいなぁと思っているのですが、
どこかおすすめの良いところありませんか?

予算は目安としては50ドル前後、当日は19時から21時半までブロードウェイミュージカルを観劇します。
ホテルはまだはっきりと決まっていないのですが、ブロードウェイの近くになると思います。
私はニューヨークに行ったことがあるので、地理はだいたい分かりますし、地下鉄やバスに乗るのも特に問題ありません。
出来れば観劇後に食事したいと考えているのですが、遅くなると難しいでしょうか?
(二人ともお酒はほとんど飲みません。)
またブロードウェイあたりもそれくらいの時間になってしまうと危険ですか?

21時半以降でも大丈夫なレストラン、または19時の観劇に間に合う時間でも
ディナーをやっているレストランでおすすめのところがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブロードウェイ周辺の表通りであれば、22時くらいでも、それほど危険ではありません。

23時過ぎくらいまでは、場所により、ミュージカル鑑賞帰りなどの人も大勢歩いています。
そういう区域からはずれた通りでしたら、21時くらいからは、避けた方がいい場合もあるし、もっと早くから行ってはいけない方面もあります。
タイムズスクエアから北側のヒルトンやシェラトン方面は、22時くらいでも人通りは多いです。

たとえばホテルのレストランにすれば、営業時間などホテルで確認できますし、予約を入れるのも簡単ですね。
その際に、バースデイ・ディナーだとひと言言っておけば、サプライズがあるかもしれません。(このあたりはホテル、レストランの力量)
たとえば、ヒルトンであれば、イタリアンの「Etrusca」が、午後5時半からの営業で、pre-theatre menu もあり、午後11時までですね。
http://www.hilton.com/en/hi/hotels/dining_detail …
普通のメニューで選ぶと、$50は越えそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もブロードウェイあたりはそれほど危険ではないかなと思っていました。
危険そうな場所には近づかないようにしようと思います。
ホテルのレストランは全然思い浮かびませんでした!
ホテルも調べてみようと思います。ありがとうございました!