プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今YBBのリーチDSLが今大体夜でも600kでつながっています。聞くところによると12Mは通信タイプが違うそうで、速度アップが期待できるなら乗り換えたいんですが、そうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的にはMovingWalk様のかかれているように、リーチDSL→12Mではそれほどの大幅アップは望めないと思います。


まだデメリットとして、リーチDSLにした時に説明を受けたと思いますが、乗りかえるにはまずリーチDSLを解約して、12Mを新規に申し込みすることになります。
私は「状況にもよりますが2~3週間ほど期間を頂くことになるかもしれません」という説明を受けました。
また、12Mになるのであれば、モデムのレンタル料が少ーしだけですがアップします。
私も実は同じ状況なのですが(リーチDSLで600前後・ちなみに基地局からの距離は5.5キロです。)手間を考えると、のりかえるよりは今の状態で他の方法を待とうと思っています。
現在のところ、600で不満を感じるような状況でもありませんので…光かケーブルがもう少し安くなるのを待とうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し反応を見て見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/08 02:20

12Mは速いですよ。

5km60dbの友人宅が約900kbpsで繋がりましたから。
でも、12Mにしても速度が出ず、早くもリーチに移った方もたくさんいるようです。

推測ですが、ISDNやブリッジタップがあると12Mはめげる。単なる距離減衰であれば12Mがおすすめ。

yahoo人が12Mへ乗り換えられるには、まだまだ期間がかかるようです。じっくりと検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんなんる距離が7kぐらいということなので、12Mならいけると思うんですがね(;_;)だめですかね・・。反応を見て見ます。

お礼日時:2002/10/08 02:19

リーチDSLで600kくらいですか。


リーチDSLを使用されているということは、もともと8Mで条件が悪かったということですよね。
YBB-12Mは、上りで使用している低い方の帯域を下りでも使用しているので、長距離などの条件の
悪いところでも有利といわれていますが、リーチDSLと比べてどれだけ改善されるかは疑問です。
改善しても、1M以上は難しいような気がします。
料金面とリスクを考えると、私ならそのままにして、次のインフラを待ちますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一メガのかべが 敗れたらいいですね。もう少し反応を待ってみます。

お礼日時:2002/10/08 02:17

8Mに比べると距離が長くてもある程度の速度は確保できるようですが4Kmを越えるとがくりと落ちます。


まずは今基地局との距離を調べた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!