プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在リーチDSLで契約しておりまして、下り/上り共に最高70Kbpsほど出ています。基地局からの距離と損失は6000m/53dbです。
インターネット上で同じかそれ以上の距離の他のリーチDSL契約者の声などを見かけましたが、早くて300~など最低でも100は出ているようで、70Kbpsというのは異常に遅いような気がしてきました。
リーチDLSでは実際どのくらい出るのが普通でしょうか?

A 回答 (7件)

ADSLに最低速度はありません。


あえて言うなら、最低は繋がらない、です。

それだけ悪条件なら繋がってるだけマシなのでは?
素直に光にする方が幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

つながっているのが奇跡です。



基本4キロオーバーや45デシベルオーバーのエリアは、光です。

光が始まるまでのつなきとしてのサービスですから
速度は、二の次
定額制が魅力のプランです。

電力系通信会社に相談してみましょう。
大きな差額も無く光化できますよ。
    • good
    • 0

70Kはキツいですね。

最低200Kは維持して欲しいですね。「最低でも100は出ているよう」というのは知りませんでした。

平均はやはりおそらく300~500K弱くらいではないかと思います。それ以上出るのなら、12Mに移行できそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平均でも300~500は出るものなんですね。羨ましいです。

お礼日時:2009/08/14 01:28

>現在リーチDSLで契約しておりまして、下り/上り共に最高70Kbpsほど出ています。


 これは、

  ・DSLモデムが交換局とリンクしている速度
  ・速度測定サイトで測った結果

 のどちらだろうか?
 『速度測定サイトで測った結果』ならば、モデムの管理画面に入る等してリンク速度がどの位かをまず確認しよう。
 リンク速度が80~100kbps程度なら、質問者殿の回線がその程度のものだということで諦めるしかない。
 (あと、kbpsとKBpsの単位読み間違いは無いよね?後者は、bitではなくByte単位なので前者の8倍の転送量がある)

 リンク速度を調べたら150kbps以上あるというなら、P2Pを使っていないか自分の胸に手を当ててよく考えてみよう。
 最近のプロパイダはP2Pを使う利用者の回線帯域を絞っているので、70~80kbps程度のスピードしか出ないことが多いのだ。

#「リーチDLSでは実際どのくらい出るのが普通でしょうか?」というのは、実際にはケースバイケースなので意味が無いんだ
#平均値はあると思うが、「貴方の回線ではこれだけです」と言われたらそれで終了だからね
    • good
    • 0

>基地局からの距離と損失は6000m/53dbです。


リーチと言うより  根本的に無理があり過ぎますリーチの範疇何処じゃないと思いますけど

いくら悪くても せめて45dbでしょう 何とか500kくらいかな~
条件悪すぎです
    • good
    • 0

個別の回線状況でスピードに違いがでるのはやむを得ないことですが、お使いの電話回線が途中で枝分かれしているかどうかはNTTに照会すれば判ります。


枝分かれがありますと、枝の部分からのノイズや反射を拾って回線速度がでない場合がありますので、(有料の)枝の切り離し工事を依頼すればスピードが改善する可能性はあります。
    • good
    • 1

ベストエフォートなので普通というのは無いと思いますが


通常のADSLが繋がらないような家庭でも、安価に常時接続に出来るというメリットを喜ぶべきかと。
100も70も変わらないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!