アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停電でインターネットにつながらなくなりました。ルーターは異常ないことは家電量販店で確認しました。そのもとのNTTのモデムはランプが全部点灯しており、異常はなさそうです。
別のルーター接続してプロバイダ情報を用紙のとおりにいれてもなぜか違うと返されます。

A 回答 (3件)

うちのは停電で故障し、NTTがモデムを無料交換に来ました。

見た目はランプもついていて異常は無く、地域まで回線は来てますねー、みたいな事を遠隔で言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり参考になる意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 23:47

ルーターの電源をONにして、パソコンを立ち上げ、ブラウザを立ち上げて、検索窓に適当に文字を入れて検索すると、インターネットにつながっていません、と表示が出ると思います。


そうしておいて、ルーターの自動接続ボタンを長押しすると自動で繋がると思います。
それで繋がらない場合は、ネットワークアダプターから電波の強いものを選び、それからルーターの自動接続ボタンを長押しすると繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/15 15:50

インターネットに繋がらないのはパソコンですか?スマホですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホとパソコン両方でした

お礼日時:2021/02/15 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!