アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Y社のADSLを利用しておりY社より送られてきたルーターを有線で使用しています。
このルーターを最新式(無線LAN)の物に変えた場合・・
例えば⇒http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …

ADSL速度・安定性が以前よりも優れるといったことは有るでしょうか?

またこのB社製ルーターに線を繋ぎ有線LANで使用した場合(出来ますでしょうか・・?)
従来と比べてADSL速度・安定性はどう変わるでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

安定性についてはプロバイダの影響もあるのでルータを買えただけでは変化は内のが通常です。

むしろ、ルータを買えただけで江変化する様なら故障を疑います。
速度についてもルータ自体の実効速度以内であればルータを買えても変化はあり得ないです。ルータの実効速度を調べたら良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

YahooBBのADSLであれば、モデム(ルータ)はレンタルか買い取り以外なく、他社製品に切り替えることはできません。

• 0
この回答へのお礼

ADSLは実測5Mbpsとかしか出ないので、それに対して最新式の200Mbpsまで対応したモデルをつけても安定性その他で意味はありません。

しかし、yahooルーターを使わなくてもよくなると(ADSLが電話回線共用型でなければ買ったルーターで代用できる。電話回線共用型だと、レンタルルーターの中に電話とネットを同時に使えるようにする専用の機器が入っているので、ADSL専用の高いルーターでない限り代用不可。)、ルーターの月々レンタル料が浮くので、おそらく1年半ほどで元が取れてしまうかと思います。

買ったルーターは、光回線などに変えてもそのまま利用できるので、変えてしまったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼