プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。ご観覧ありがとうございます。

J:COMのモデムから無線LAN(Wi-Fiルーター)を通し複数の機器でインターネットを利用しているのですが、どの機器でインターネットを利用しても頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーがでます。エラーが出ても1,2回リロードすれば表示されるので問題はないのですが、あまりにも頻繁に起きているため困ります。今までのところ、表示されないページの種類には一貫性がない模様で、アクセス殺到してるサイトであろうとなかろうと、httpsであろうとなかろうと関係はないみたいです。

ルーターが原因なのかと思い、新しいのを買い換えたのですが変わりなくエラーが出ます。エラーが頻繁にでるようになった1週間ほど前からモデム、ルーター、パソコンまわりの設定を何も変えていないのでまた不思議です。

下に具体的な使用機器などを書かせてもらいます。同じような問題がある方、解決策がわかる方、どうかご回答お願いします。

<デバイス・ブラウザ>
Windows 7 -> Google Chrome
Mac OS X -> Google Chrome, Safari
iPad -> Safari

<ルーター・J:COM>
Buffalo wzr-900dhp2
J:COM NET ウルトラ160Mコース

A 回答 (3件)

J:COMが原因かどうかは分かりません。

他の方の情報もあったらいいんですけどね。

先ほど書き忘れましたが、モデムとルーターの再起動を試してもダメでした。PCもゲームもダメなので、結構ストレス溜まりますね。あまりにも長期間おかしければ、J:COMに問い合わせてみたいと思っていますが、面倒ですね。
    • good
    • 0

私もJ:COM利用しています。

で、同じく一週間前ぐらいから、同じ状況です。J:COMの障害情報を確認してみましたが、何も出ていませんね。

丁度いろいろ不具合があったので、PCをリカバリーしてみましたが、同じ状況で、次はLANケーブルの交換でもしてみようかと思っていたところです。でも、同じ状況の方がいらっしゃって、ちょっと安心しました。

もうしばらく様子を見てみてもいいのかもしれませんね。ちなみに大阪です。

この回答への補足

J:COMの問題なんでしょうかね?私は兵庫ですが、十分近いですね。

補足日時:2014/03/23 21:08
    • good
    • 0

>解決策がわかる方


LANケーブルで接続する

この回答への補足

MACのほうはルーターを通して有線接続していますが同じ状況です。

補足日時:2014/03/23 19:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!