アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階にモデム(というのでしょうか?)があって、2階にある自作パソコンに
有線接続でインターネットをしようとおもって、30mのLANケーブルを買い、
さしてみたのですが、インターネットにつながりません。
自作パソコンのほうには、LANケーブルをさすような差込口は2つあったので、
両方試してみたのですがだめでした。

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>真っ白なページに、上部に「~ファイルのダウンロードがInternet Explorerに

よりブロックされました。~」というのが表示されたので、そこをクリックして、

ちなみに私のPC(XP)ではDL可能でした。

1、下記URLこの辺を参考までに、ダウンロードできなければ友人のPCとか他の環境のPCでDLするとか考えて見て下さい。
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009 …

2、私の推測ですが、無線で使用されていたのなら、ONU、無線ルータの異常は考えにくい、初期化しても解決しないものと思われます。
>ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。
上記メッセージが正常であれば、これが解決しない限りLANケーブルでのインターネット接続は出来ないでしょう。
下記3項でドライバが正常に動作しているかされて見てください。

3、ドライバのDLの他にこちらも試されたら、デバイスマネージャで、Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerをクリックし、ドライバ!マークなどは付いていないか、「このデバイスは正常動作します」の表示されてか確認、トラブルシューティングなども実行する。
各タブをチェックし、競合するデバイスは無いか、その他異常が無いかチェックする。
ドライバの更新なども実行、ドライバの更新をクリックしソフトウェアを自動的に更新するを選び実行する。

4、ドライバを「削除」ボタンを押し削除実行、PCを再起動させるとドライバを自動的に再認識される(始めからドライバはインストールされていない場合はインストールが必要となります)。
    • 0

#4です。

初期化と書いてあるボタンでしたら、設定はクリアされてしまいますので一から全て設定しなおさないといけません。
それで良いなら、初期化ボタンを使って下さい。
駄目なら、電源プラグを抜いてフラッシュメモリだけをクリアさせましょう。
設定関連は、RAMメモリに記録されています。

PCで言うとフラッシュメモリはDDRメモリなどの事。 (電源供給している間しか、データ保持出来ない)
RAMメモリはBIOSメモリなどの事。 (電源供給が切れても、データ保持出来る)

• 0

>関係あるかどうかわかりませんが、追加で補足させていただきます。

非常に重要な捕捉事項です、これが原因ではないかとおもわれます。

>Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller 及びその下の
Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller #2
というのをダブルクリックすると、
このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。

ドライバはCD-ROMからインストールされた記憶はありませんか、ワイヤレスのドライバだけインストールされたとか。

ドライバのCD-ROMが無ければ下記サイトから探して(OS名が記述されていないので自分で探して)、別のPCからUSBメモリなどに保存しインストールしてください。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

この回答への補足

紹介いただいたサイトから、vista32bit、一番上のものを選んで、
downloadをクリック、メールアドレスを入力して、ダウンロードリンク付きの
メールが届きました。
そのdownload nowというリンクをクリックすると、ウィンドウが開いて、
真っ白なページに、上部に「~ファイルのダウンロードがInternet Explorerに
よりブロックされました。~」というのが表示されたので、そこをクリックして、
ファイルのダウンロードをクリックしたのですが、真っ白な画面に
上の方に「Copyright 2002-2012 Google Inc.」という文字がでて、
何も始まりません。どうすればよいでしょうか?

• 0

1階にあるモデムと自作PCを直接継いでいる場合は、まず考えられるのが接続PCが変わった。

もしくはLANポートが2つあると言うことで差し替えた事による、モデムの通信受付拒否だと思います。

モデムは接続PC(Macアドレス)が変わると、通信拒否します。
これを直すにはモデムのリセットが必要です。 
モデムにリセットボタンがあれば2~10秒の長押しをして下さい。
リセットボタンが無い場合は、電源を抜いて5~10秒後に電源を入れ直して下さい。
多分それで繋がります。

LANポートが2つあり、同じPCでも差し替えるとMacアドレスが変わりますので、モデムのリセットが必要です。
PCを変えたり、LANポート場所を変えてもモデムのリセットをしなくて良い方法は、ルーターをモデムとPCの間に入れることです。
そうすると、ルーターを交換しない限りモデムのリセットはしなくて良いです。
無線を使わないなら、安い有線ルーターで大丈夫です。

この回答への補足

有線ルーターの購入も検討しようと思います。
リセットボタンについてですが、初期化というボタンは見つかりました。
しかし他にも今つないでいるものがいくつかあるのですが、
初期化してしまっても大丈夫なのでしょうか?

• 0

四角いバッファローの箱の型番

1階設置のモデムの型番
回線契約の名称とプランを
補足しましょう。

この回答への補足

白い箱は、GE-ONU PR-S300SEというもので、
それに、WHR-AM54G54というのがつながっています。

• 0

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。

ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります
自作PCにLANのドライバーはインストールされましたか?
文面を読むとなんかドライバーが入ってないような気がしますが?
間違ってたらスルーしてください。

この回答への補足

確かに、今まで無線のときは、USB接続の子機をかって、
それについていたCDでドライバをインストールしたりAOSSの
設定をした記憶がありますが、有線にかんしてはそのようなことは
やった覚えがありません。有線のドライバというものはあるのでしょうか?

• 0

モデムに直接接続の場合接続用のソフトをプロバイダーから手に入れ、プロバイダーのIDとパスワード、その他の設定を行わないと接続は出来ません。

ルーター、もしくはモデム一体型のルーターの場合はIEから「192.168.0.1」と入力するかルーターの設定専用ソフトで入るのですが、ルーターのIDとパスワードが必要となります、これはマニュアル等に書かれています、そしてルーター内に入ってプロバイダーの設定を行います、ルーターを使用した場合は、インターネットプロバイダーとの中継はルーターが行うので、PCは接続して、LAN接続でインターネットをするを選ぶだけでOKで、何台つないでも、簡単に接続できます。

この回答への補足

関係あるかどうかわかりませんが、追加で補足させていただきます。
コントロールパネルからハードウェアトサウンド、デバイスマネージャという
ページを開いて、ネットワークアダプタを見てみたら、無線の方は
正常に動作していますとでましたが、優先の方だと思われる、
Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller 及びその下の
Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller #2
というのをダブルクリックすると、

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)

[解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。

と言うふうに書いてありました。関係あるかわかりませんが、
踏まえてよろしくお願いします。

ネットに接続するバッファローの白い四角い機器なのですが、
あれをルーターと言うんですね。今まで無線はUSBの子機みたいなものを
使って出来ていたのですが、接続がよくないときがあるので、
有線に変えようと思ったということです。

そのルーターなどは、もともとは家族のパソコンをつなぐためで、
それに私の自作パソコンをケーブルでつないだだけではやはりだめなのでしょうか。
初心者質問ですみません。

• 0