アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前 母がミツワアルミ株式会社の マルコ圧力鍋を購入しました
私が10年前に譲り受け 便利に使っています
数年前から パッキンのゴムが古くなったからか 少し蒸気が漏れているように感じます それでも圧はかかっているようで 肉もやわらかくなります
しかし 30年を超えているので 交換したいのですが 説明書の電話番号は使われておりません
住所は 広島市宇品西 となっています ネットで見てもそれらしき会社が見つかりません 
こちらの会社をご存知の方 情報いただければ幸いです
また 圧力鍋のパッキンは どこかで入手可能でしょうか やはり劣化したパッキンは危険でしょうか
よろしくお願いします

 

A 回答 (3件)

ヤフー電話帳では下記です。


同じ会社か不明ですが、引っ越した可能性があります。
ミツワアルミ株式会社 079-672-5515 兵庫県朝来市和田山町野村23-1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 連絡してみたいと思います

お礼日時:2008/02/06 17:22

「ミツワアルミ」で検索したところ、兵庫県朝来市というところにミツワアルミという会社があるようです。

その圧力鍋を作ったメーカーかどうかはわかりませんが。

現在流通しているモデルの圧力鍋でいえば、パッキンを単体で取り寄せることも可能です。
またパッキンが劣化した場合は本来の圧力が得られないと思いますし、不慮の事故の可能性もありますのでできれば劣化したものは使わないにこしたことはないですね。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=28225&g3=15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 連絡したいと思います

お礼日時:2008/02/06 17:21

ミツワアルミならここだと思いますよ。


本社や事務所の移転は十分ありえることですから。
一度電話してみてください。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=28225&g3=15 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話してみます
お世話になりました

お礼日時:2008/02/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!