アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が持ちビルを商用物件として貸したいらしいのですが、過去に不動産会社に普通の住宅物件の募集・管理などを全部任せたところ修繕費などを二重に取っていたりと、嫌な思いをしたらしくて、不動産屋はイヤだ!と言っていてるのですが、親戚の中で探すのには限界がありますし…。
そこで質問です。
不動産屋を通さずに、物件を貸すことは可能でしょうか?
可能の場合、どのような方法で募集するのが一番効率がいいでしょうか?(サイトなどは具体的に教えていただけると助かります。場所は九州の久留米市内です)
親戚の希望では、クリニックなどの医療関係もしくは美容外科やエステなどの業種に入居してもらいたとのことなのですが…。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番良い方法は 新聞広告で募集をされるのが宜しいかと。


不動産屋を通さず個人で探されるのであれば、一般的な不動産物件誌に掲載できませんので、ご自身の足で探すか個人で新聞広告を差し入れるか しか方法は無いのでは?
web等の公になるところでの募集は宅建の免許を提示しないといけないルールになってますので・・・・
    • good
    • 2

折り込みチラシかビルの入り口に張り紙か口コミ程度だと思います。


資格の面でも難しい面ありますからね
そんな手間かける位ならいい不動産屋さん探した方が楽で低コストな気がします。
    • good
    • 0

貸せる事はできますが、管理も苦情もトラブルも自分でやらなくてはいけませんよ。

それと、不動産屋の店頭又は横のつながりが使えませんから、口コミとか貼り紙・インターネットのホームページとかしか有りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!