アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るだけベタベタの寒~いおやじギャグをお聞かせください。

私なら
「1回乗っても、南海電車」
「来週行っても、専修大学」

おやじのみなさん、会社で上司から聞かされているOLさん、ぜひ!!

A 回答 (14件中1~10件)

一発いかせていただきます。



「ひとりでも、美奈さん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしれ~

それなら「男でも奥さん」
(身近に苗字が奥という人のいる場合限定)

お礼日時:2008/02/06 18:40

我が家限定で、トイレ行きたいとき


「フランソワーズ・モレシャン」(略してモレシャン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 14:23

塾講をしています。


英語の授業中、クマさんが出てくる話を読んでました。
「クマさんが出てきて…クマったな、と…」
生徒さんの視線が痛かったです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
島木譲二の「しまった、しまった、島倉千代子」に通じるものが。

お礼日時:2008/02/08 14:25

・京都で殺人事件がありました。

その時に使った凶器は?
 「ドス」←京都弁
.看護婦(師)さんが毎日食べる食べ物は?
 「茄子」→ナース
.布巾はどこにある?
 「その付近にないかね」
・前川清の名前は「前から清」
・エジプトはあったカイロ
・ヨルダンで売っている食べのは?
 「アンマン」←首都
・大阪から東京まで歩いて行ったら何日で移動できる?
 「十日で移動出来る」→東海道
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヨルダンですか~
それなら「昼でもヨルダン、夜なのにヒルトン」

お礼日時:2008/02/08 14:27

ドイさんというクラスの生徒に対し、


ある先生が授業中その人にあてる時、「カメラのドイ」と呼んでいました。

だーれも笑わなくて。
ドイさんも被害者でかわいそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今なら、山田くんに対して「おい、ヤマダ電機」とか言ってるのかな。
そういえば、知り合いの高田さんは、皆から「ジャパネット」って言われてる。

お礼日時:2008/02/08 14:30

喫茶店で注文を取りにきた店員さん(女性)へ


「ウェ~ットレスねぇ・・・」

ガラガラピシャ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと高度かも・・。

お礼日時:2008/02/08 15:33

それこそ、何十年も前の、高校の英語の先生が真剣に授業で言った寒~~~いギャグ?!



>先生< 今日フランス単語を教えよう!!フランス語でイカは何ていう?

>生徒< ・・・・・

>先生< アシジュッポ~~ン  (足十本)

>生徒< ・・・・・・・(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何十年も前からの古典ギャグですね。

お礼日時:2008/02/08 15:36

ウチの父は酔うと得体の知れない替え歌を、


しつこくしつこく、何十回もワンフレーズだけ歌い続けるので、
たいていの人間の神経は参ってしまいます。

中条きよし「うそ」の替え歌。
元の歌詞:折れた煙草の吸殻で あなたのうそが分るのよ
替え歌 :折れた煙草は吸えません 濡れた煙草も吸えません

あと、急に「小野さん、オーノー!!」と、絶叫します。
もちろん、何の脈絡もありません。たぶん、ボケてもいません。

何とかしてください。
こんな父でも、やっぱり、人として、殴ったりシメたりするのはマズイですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「小野さん、オーノー!!」
じゃあ
「近藤さん、今度!!」

お礼日時:2008/02/08 15:37

・仙台のバスは何台?→1,000台


・運動場を貸してください。→うん、どうじょう。
・アルミ缶の上にあるミカン
・ぼんじゅ~る、まどまじぇ~る、かきまじぇ~る
・しょうもないシャレをやめなしゃれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうベタなのが好きです。

お礼日時:2008/02/08 15:38

思いつくままにですが、



「隊長の体調がすぐれない」
「ランナーはいらんなぁ」
「ミットがないのはみっともない」
「アルミ缶の上にあるミカン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!