アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の仕事内容の中に「ファイリング」と書かれているのを見たのですが、
これはどのような内容の仕事ですか?

A 回答 (3件)

ファイリングとは事務で発生した伝票や書類を綴じていく(ファイルする)仕事になりますが、通常では一般事務に近い仕事になります。

電話対応やお茶くみなども含まれていることもありますので、その範囲は会社によって違ってきます。
    • good
    • 3

業種にもよると思いますが…、


会社では、日々の業務の中で、記録として保管すべき重要で膨大な種類の「紙」がたまります。

取引先などとのやり取りで発生した書類(FAXを含めた発注書・依頼書・注文書・請け書などなど)を、
項目毎に仕分けてファイリングする作業のことです。

結構大変ですが、大事な仕事です。

過去、どういったやり取りがあったか、どんな物が注文されたかなど、
意外と調べる機会があるものです。
きちんとファイリングされている書類であれば、
欲しい資料もすぐさまヒットします。

その為の作業です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど。
よく分かりました。
経験者からの回答感謝しています。

お礼日時:2008/02/09 18:06

字の如しです。


様々な書類をきちんと整理してファイルすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
何をどのようにファイルしていくのかが
よく分からなかったのですが、今分かりました。

お礼日時:2008/02/09 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!