アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲーム Fantasy Earth Zero を起動し、数分間プレイすると突然シャットダウンしてしまいます。

PCのスペックは
M/B:ECS G31T-M
CPU:C2D 6750
メモリ:ノーブランド 1G×2
グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT
電源:スーパーサイクロン SS-400ET
わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

1.メモリのエラー


テストしてみてください。
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memt …
2.熱暴走
ケースを開けて扇風機などでパソコン内部に強制的に風を送って、熱が原因かどうかを特定。
3.電源不足
オンボードで動かしてみて、持ちこたえるようなら電源不足か(4)になると思います。
4.nProtect
nProtectによってパソコンが不安定になる場合があります。
http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?categ …
    • good
    • 0

この現象はメモリエラーがある時に多い現象。


メモリチェックをお薦め。
エラーがあればメモリ交換を。
    • good
    • 0

CPUクーラーにホコリが付いてませんか?


ケース内に熱はこもってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラボ、CPUファンに少量ですがほこりがついてました。
それを取り除いてみたところ安定して起動するようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 15:48

熱暴走の可能性があります。


冷却は十分に行えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力不足かと思ったのですが、どうやらほこりが積もっていたため熱暴走を起こしたようですorz
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!