dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、倖田來未の「35歳過ぎると羊水腐っている」発言の謝罪がフジテレビで行われたのですか。ニッポン放送のラジオ番組なら、少なくともニッポン放送関係の局で謝罪すべきだと思います。

A 回答 (4件)

共同記者会見という方法もあっただろうけど、ワイドショーで何回も毎日のように流される事を危惧して、事の発端の片割れであるニッポン放送の親会社を選んだのでしょう。

フジテレビの単独だと勝手に他局が映像を使う事も出来ないので、この件での騒ぎを沈静化させるには納得の手段だと思います。

謝罪の内容がどうあれ大衆という愚かな民達は、暇つぶしにハイエナみたいに寄ってたかって骨(話題性)がなくなるまでネタに食らいつくから、何度も長時間テレビのようなメディアでたれ流さないようにすると考えれば上手な対応だと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビがニッポン放送の親会社だとは知りませんでした。
でも、私の地域はフジテレビが放送されないので、
全国の人達に謝罪したいという倖田來未もしくは会社の考え方は
少し甘い気がします。

一人でも多くの人に謝罪の気持ちを伝えたいという倖田來未の意向で、

放送地区数の一番多いフジテレビを選んだ、と何かのニュースで見ました。
    • 0

フジテレビとニッポン放送は同一のグループ局です。

多分、全国ネットの数が多いフジテレビを選んだのではないでしょうか
    • 0

フジテレビはニッポン放送の親会社ですから十分関係局だと思いますが。

• 0