dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前のオーラの泉に、海老蔵が出演していますが、今回の事件を予言するような発言をしていますが、江原の霊視は本当に当たるのでしょうか?

A 回答 (5件)

実際に自分が見てもらって「合っている」「合っていない」と実感しなければ、本当に見えているかどうかは分からないと思いますよ。



ただ、江原さんの本に書いてあったオーラの色判断チャートみたいなのはどうなのかと思います。
私はスピリチュアルカウンセリングをやっている人にオーラの色を見てもらったことがあるんですが、本で出た判断とは違う色です。
もちろん、これも実際に見てくれた人の判断が合っているのかどうかという問題はあります。
私自身には見えないので、合ってるのかどうか分からんですから。

「オーラの泉」といえば、石田純一さんの再婚も話題に出ました。
美輪さんと江原さんが「再婚はもうやめたほうがいい」「いや、でもこの人はすると決めたらしますよ」とか言い合って。結局しましたけどね。
もちろん、これも疑えば「事前に聞いていたのではないか」とも言えるわけです。
でも「事前に打ち合わせしていた」かどうかも分からないわけで、嘘か本当か、どっちにしても推測しか出来ないと思いますね。

はなからこういうのが大嫌いで信用しない人は最初から「そんなものあるわけない」という意見でしょう。
    • good
    • 1

確か、細木●子さんの番組も同じような時期に放送中止になったと思います。


本人は充電とか格好いい事を言っていますが本当は江原●之さんと同じ観点で中止になったと思います。個人と個人のやり取りであれば個人判断で処理をすれば済む話ですが、不特定多数の人に伝わってしまうと中には十分に正しい判断が出来ない状態で信じてしまう人が現れ実生活に悪影響を及ぼしてしまうというのか理由かと思います。(特に中学生・高校生)
根拠のない霊視や占いは娯楽と割り切ってしまうほうが本人のためにも家族のためにもいいと思います。
    • good
    • 0

26歳女です。



私も市川海老蔵くんは、いつかやってくれると思ってました~~


なんの自信??ってくらいお調子ものでしたからね。誰だってあの調子じゃあ、いつかずっこけますよ。きっと

それに江原啓之さんはガセだって聞いたことがあります。何がどういう理由でそんな噂が広まってるのかは知りませんでしたが‥
でも江原啓之さんが言う
オーラっていうのは分からなくもないですが。
    • good
    • 0

海老蔵氏の事件は周辺にいる誰もが「いつか起きる」と予感していたもので特別なものではありません。


江原氏の霊視は入念な事前調査によるもので、事前調査が充分にできないゲストは呼ばない事になっています。
氏の霊視は霊視ではなく調査報告に基づく傾向と対策分析によるものです。
その内容を脚色を加えてドラマ化したものが現在放送中の「霊能力者 小田霧響子の嘘」です。
霊視は単なる演出です。
    • good
    • 0

ただの偶然だと思います。


霊師に関しても信ぴょう性はゼロでしょう。

興信所の人間でもそれくらいできそうです。

ただし、人にオーラ(のようなもの)が見えるというのは科学的に証明されてます
が、霊視とは無関係のジャンルです。

霊視はあり得ません。※宗教的なものと伝統的なものは除きます
できるとすれば本人だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!