アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年は辰年ですが、干支によって性格のタイプが大まかに書かれているサイトを見つけました。
自分の干支を見ると当たっているような当たっていないような‥血液型診断と似ているところもありますが、自分自身でも当てはまるかもと感じますか?

A 回答 (7件)

ありますよ。

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

四柱推命などは生まれた年で性格判断をします


すべて統計学です こういうタイプの人が多かった
という物です
辰は架空の動物 夢見がちとでも言っておけば 該当する人は当たっていると言い該当しない人は 当たらないとおもいます
当たるも八卦当たらぬも八卦です
血液型 O型が どの試薬にも反応しないゼロ型だというのを知った人は
O型の性格に変化があったのでしょうか
    • good
    • 0

そんなのは無いと思います(あり得ないと思います)。


性格は、育ちの環境で変わります。
干支は12年周期ですが、社会環境の変化に規則性はないので。

血液型と性格の関係は、
血液型は親から子に伝わり、育ちの環境も親子一緒なので、
統計上では特徴が出やすいですけど。
    • good
    • 0

同い年が、みんな似た性格だと? 一つ上や一つ下になると、途端に性格が変わるんですか?


あなたはそれで納得いくんですか? それが答えです。
    • good
    • 1

ありません。


もしあったら、世界中の人間が、12年おきに同じタイプが生まれることになります。
日本人もアフリカ人もユダヤ人も北欧人も!
そんなことあるはずがないです。

血液型も性格とは無関係です。
書いてあるのを見るとそんな気がするだけです。
    • good
    • 2

信じる人には有る


信じない人には無い

それ以上でも以下でもない

それは血液型だろうと星座だろうとなんでも同じ
信じるものは救われる
というよりも
鰯の頭も信心から
かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A