アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

すぐ下↓で 別の方がA型の男性について
アンケートをとっていらっしゃっているので、
若干重複いたしますが、アンケート取らせて下さい。

先日 私(女 B型)についに彼氏ができました。
長年憧れていた方だったので、おつき合いできるのは
とても嬉しかったのですが、なんと、お相手の男性は
A型だったのです。
ちまたで AがたとBがたの人間は(性格等)合わない、
と言いますが、ここで、質問です。

Aがたの男性でBがたの彼女(奥さん) /たいせつな女友達
がいる方は お付き合いを
していてどんなところが面白く感じ、どんなところを妥協している
(あんまり理解できないが目をつむっている)のか
おしえてください。

せっかくできた彼氏なので、どうしてもわかれたくない。
そのためにB型女の最悪な点=うるさい わがまま 自己主張が
つよい 人の話を聞かない 等は自分でも直して行くつもりですが、
その他にもB型の女の悪いところ 
(一般論では言い切れませんが><)
があったら みなさんの経験でいいので教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


自分がA型、彼女がB型です。

あまり血液型でどうこうと言う事無いと思います。

自分の場合ですが、彼女のよく変わる行動が一緒に楽しめてるから上手く行ってるのかなと。
行き先が変わるなんてしょっちゅうですし、時間通りにもなかなか来ない、細かい事上げたらキリありませんね。

血液型に関係なく、そういうのが耐えられない人なら、1日と持たないでしょう。
詰まる所、『気が合うか』が一番大きな所じゃないでしょうか?

質問の答えにならないかもしれませんが、血液型なんて気にする必要ありません。
むしろ変に気を使って、本当の貴女が押し殺されていてはつまらないでしょう?
いつもの貴女で、付き合って行くのが一番ですよ^^
    • good
    • 1

父がA型、母がB型です。

はっきり言って仲が悪いです。
お見合いで、交際期間が短かったので、お互いの本性が
分からないまま結婚したのでしょう。
もう主人と家政婦というか、家庭内別居状態です。

父と母が合わない所と言えば、ほぼ全てです。
性格、観るテレビ、趣味、生活スタイル、挙げたらキリがないです。
父はA型、ガンコ・融通が利かない・ヘンな所でネチネチ細かく、
10年以上前の夫婦喧嘩の原因の言葉まで覚えている程ですから、
B型の母は辟易しています。

たまに機嫌の波が激しくて疲れるB型さんがいますけど、
明るいし、ざっくばらんだし、私はB型の人は好きですよ!

私が思うに、B型のあなたが、A型の彼氏のガンコさ・細かさに
いためつけられて(?)イヤになるかも・・・?
    • good
    • 3

こんばんは!血液型と性格って関係ないですよ。


こんなに騒いでるのって日本くらいだと聞いたことがあります。
そんな私もB型なのですが
B女って、結構色々言われる口なんですよね・・^^;
そこから、付き合いの不安(結局Bが悪い・・の様な)が生まれたりなので、こだわりすぎちゃうと上手くいくものもいかなくなってしまいます。
私の彼もBって・・っていうのですが
逆に男なのに、血液型占いにこだわっちゃって~フフン(*´ー`)
っていう感じに流しています。

とりあえず、気にしない!が一番ですね。
性格って育った環境や経験とか考え方の問題じゃないかなぁ??
    • good
    • 0

現代医学においては性格と血液型には因果関係が極めて少ないと考えられています。

経験則を他人に求めるのはかまいませんが自分の性格を血液型のせいにするのはよくないかと

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/
    • good
    • 1

私もB型なんですが好きになるのはいつもA型の男性なんです。

B型とA型が合わないというのは私も知っていますがショックですよね。でも私はそんなこと気にしないで頑張りますよ!!
    • good
    • 1

否定的な意見でごめんなさい。



几帳面で典型的なA型男で、過去にB型の女性4名と付き合いましたが、物凄く細かい性格が災いし、全て破局しました。

毎回パターンも一緒で、初めは頑張って我が侭に合わせるのですが、1年を超えた辺りで、「この人にわざわざ尽くさなくても、自分一人の方が楽しく生きていけるじゃん」と考えてこちらから別れを告げるパターンでした。別れる間際になると、我が侭をきくのが当たり前で、きかないとキレられるんですよね(^^;。

今はA型の女性と2年以上付き合っていますが、相手に気を遣った場合は必ず自分にプラスな形で戻って来ますし、安心して信頼しあってうまくやっています。



まあ、私の場合は、自分側にも、何事にも細か過ぎることや見返りを期待してしまうと言う欠点があると思いますので、ケースバイケースだと思います。

一番大事なのは、最初に無理をし過ぎて後半欠点が出てしまうのではなく、無理をせずに少しずつでもいいので、とにかく長~く継続的に相手を思いやることだと思います。

頑張って仲良く過ごして下さい!
    • good
    • 0

私はB型で主人がA型ですが、とっても仲も良いですよ。

主人は、大体私に合わせてくれるところが多く、私は結構物事をリードしたりしてます。世間ではA型とB型は合わないって言いますが、私の両親もA型とB型ですが、仲良く暮らしてます。血液型で決め付けるのではなく、自然に付き合っていけばいいんではないでしょうか?たまに主人を立てたりしながら、上手く付き合ってますよ。妥協とかは、お互いによく考え2人で話し合います。たとえば、彼は、スノボに行きたいが、私は行きたくない。それより私は買い物に行きたい。ってな状況があるとすれば、両方行こうって事に私たちの場合はなります。お互いの意見は大切にってことが大事なんではないでしょうか?
neo_medicさん頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

これまでに、A型の男性3人とつきあったことがあります。

2人は結婚話も出て、とてもうまくいっていました。もう1人はうまくいかず、すぐに別れてしまいました。
私なりの結論ですが、こだわりを押し付けるA型男性とは合わない気がします。あと細かい性格が、気がきく・マメという形で出ているA型か。もしくはこうるさく、自分の理想を押し付けようとするかで、分かれる気がします。前者だと、うまくいく気がします。

私もそのA型彼に、無理して合わせようとしました。彼に「そのままでいい」と言われていたのに。結局、無理のしすぎでブチ切れて別れてしまいましたが。過去を振り返らない主義なのに、未だに後悔しています。

せっかくお互いが好きでつきあいはじめたのですから、無理して合わせようとせず自然体でいた方がいいと思います。それで、つきあっていく上でお互い合わないところは、話あって直していくようにすればいいと思いますよ。

血液型といっても、常に当たるわけではありません。血液型にこだわって、せっかく出来た好きな人との間に溝を作ってしまわないでください。人間、素直が一番ですよ★
    • good
    • 0

私も女性(B型)です。

主人がA型ですが、とっても仲良しです。たしかにほとんどのTVや雑誌などで最悪の組み合わせといわれていますが、逆にそれを主人は誇りだと言っています。私も自分の世界をもっています。でもそれを他人に押し付けたりはしません。主人は私を「自由人」といいます。それを優しく見守っているという関係です。
もちろん思いやりや気遣いが大前提ですが、ありのままで付き合うのがお互いに大切だと思います。
小さなけんかやモメゴトはどんな人ともあることなので、血液型は関係ないと思います。
一緒にいて楽しいのが一番大事なことです。
    • good
    • 0

 私も好きだった男性がA型で、私はB型です。


 これは私の場合ですが、冷静で客観的な彼にあわせようと必死に性格を変えようとしたのですが、…無理でした。どうしても、どこかでボロが…。で、会うのを止めてしまいました。
 しかし彼とは喋られる関係でいたいので、メールでのやりとりや、たまぁに電話してみたり。そんなカンジです。私の場合です!…私は消極的なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!