アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の性格をすべて血液型で判断できるとは思っていませんが。
しかし、あの人○型っぽいなぁ・・・と思う事もあります。

そこで、歴史上の人物の血液型を想像してみたら、どんなものなんだろうと思いましたが、あいにく、歴史上の人物をそんなに知りません。
皆さん、私のかわりに予想してみていただけないでしょうか。

ちなみに、私は源義経はB型っぽいなぁ・・・と思えて仕方ありません。
あの、他人は無理だって思っている崖を、強引に駆け下りていくマイペースさとか。
思い込んだら一直線な所とか。
反対に、源頼朝はA型っぽい気がします。
色々細かそうな気がします、あの方。
という事は、ご両親はAB型ですかね?(笑)

A 回答 (4件)

O型


 織田信長、チンギスハーン 
  大胆な行動、目的目指して猪突猛進。
  軍門に下った者を採用したり、信仰の自由など、意外と寛容。
 ナポレオン 得意分野では敵なし。当初は庶民の味方。
  ただし作戦が失敗するとパニくる。
 石田三成 
  生真面目、頭が固く融通か効かない。

AB型
 豊臣秀吉
  臨機応変の人たらし。

A型
 徳川家康
  石橋を叩いても渡らない。

B型
 真田幸村
  予想外の行動も、実は計算のうえ。
 アインシュタイン、ニュートン、ショパン
  枠にはまらない天才肌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても沢山のお答え、ありがとうございました。
歴史にお詳しそうですね。

アインシュタインあたりだと、実際の血液型がわかりそうですね。
ちょっと興味があります。

真田幸村のB型は、ちょっと意外でした。

お礼日時:2008/02/19 22:42

ナポレオン:超人で、肖像画もかっこよく描かれていますが、絵にかかれた出来事の実際はすごくダサいらしい(TVで見た)・・・


ということで、AB型っぽい?
豊臣秀吉:数々の出世は要領のよさという説が・・・ということでO型?
清少納言:TVで見たところ、すごく大胆な過去があったようです。
・・・O型?
西太后:実はわがままで自己主張が強いらしい・・・B型?

該当の血液型の皆さん、気を悪くしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナポレオン
実際はロバに乗っていたんでしたっけ?
AB型には、そんなイメージもあるのですね。

血液型って、結構人によって持っているイメージが違うみたいで、面白いです。

西太后・・・物凄くB型っぽいですね。あの自己主張っぷりw

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 22:37

鳴かぬなら


「殺してしまえ!」織田信長:B
「鳴かせてみよう」秀吉:A
「鳴くまで待とう」家康:O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この句は、3人の性格をよくあらわしていると言われますが、この3人は血液型もそれぞれの特徴が良くあらわれてるように思います。

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 22:31

質問文を読んでいて、「あ!」っと思いました。

なんでそう思ったのかと
云うと、「源義経はB型っぽいなぁ」と云うところ。実は質問文読みながら
「源義経はB型だよね」と書こうと思っていたのでした(^^;。

確かのあのお方は、いろんな本を読んでいるとそんな感じがしますね。
普段は血液型なんか信じてないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり源義経はB型っぽいですよね!
同じ意見があって、やっぱり、と嬉しくなってしまいました。

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!