プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型がO型の人の性格と言えば、どのようなモノを想像しますか?
”この人はO型ぽいな”と思う人の性格は?




!!注意!!

「血液型と性格は無関係」
これに類する全ての書き込みはしないで下さい。

A 回答 (10件)

性格が良さそう。


何でも受け入れる精神力。
人当たりが良さそう。
悪口を言わなそう。
いじめが嫌い。
差別が嫌い。
などです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/25 20:40

 マイペース


 出世欲が無い
 円満主義で、争い事を好まない
 派手な物、事が好きでない
 競争の厳しい芸能界には不向き

  ちなみに、私自身の血液型は、O型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

他の回答者様の意見もみて、総合的にまとめると「ホンワカした温厚なイメージ」が一般的なようですね。

私もO型でマイペースで派手事は苦手です。
ですが変なところが以上に几帳面すぎて、A型よく間違われます(笑)

お礼日時:2013/03/25 20:40

・外見的には規律正しいけど、結構、内面はナイーブだったりする。


・普段の態度はおおらかだけど、実はなかなかシビア
    • good
    • 4
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

私とあなたが会ったら、あなたは私のことをO型だと思うでしょうね。
私はこの2にドンピシャで当てはまります(笑)

お礼日時:2013/03/25 20:36

友人関係は広く浅く


裏表がなくフレンドリーな感じ
サバサバしてる、物事をハッキリズバッと言う
A型は変なところが几帳面なのに対し
O型は全体的に綺麗好き。

こんな感じの印象が強いです。
ちなみに自分はA型です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/25 20:34

ほぼ皆さんと一緒ですね。



あとは「おおらか」とか、人間として一番優れてる人種だと思います。
一番上司にしたいタイプですね。


以前「俺は血液型をほぼ当てられる」と妻に言ったら、
「そんなの気のせいだよ、じゃあ○○さんは何型?当ててみ」
「O型じゃないかな」
「当たり。O型って共通する何かがあるよね」
だって(怒)これだからB型は・・・(俺もだけど)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

他の回答者様のイメージを見てみても、やはり「おおざっぱでホンワカしてる」というような印象が強いようですね。

お礼日時:2013/03/23 22:19

・おおざっぱ


・裏表がない
・明るい
・思ったことと口が直結

サザエさんみたいな感じ?(サザエさんの血液型知らないけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 22:16

  初対面の人でO型かな~と思うのは、


  
  おおさっぱであったり、自分の場所(ロッカー、部屋、机)だけが異様に整理整頓されていない、明るい、良い意味でさばさばしてる。

  って感じです。

   たまにこれに当てはまらない方もいますが、私の身近な人はほとんどこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 22:14

「O型」です。



若い頃から、
『お前は、O型の典型だな』
と言われてましたが、正直、よく解りません・・・。

>O型の人の性格と言えば、どのようなモノを想像しますか?

自分が「言われた」事は、と、言えば・・・。
『頑固』→良く言えば「単純」で「純粋」。
『短気』→良く言えば「正義漢」。
『天然』→良く言えば「鷹揚」で「寛容」。
『ガキ大将』→良く言えば「親分肌」。

>”この人はO型ぽいな”と思う人の性格は?

客観的に見ますと・・・。
★「行動力」、「決断力」がある。
★トータルで「ポジティブ」。
★裏表が、あんまり無い。(悪く言えば【単細胞】)

自分でも、そんな「感じ」です。
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

悪く言って単細胞には、思わず吹いてしまいました(笑)
ちなみに私は単細胞です!(笑)
単純明快な性格と良く言われます

お礼日時:2013/03/23 22:13

去るものは追わず 来るものは拒まず




ABの私には出来ない性格です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 22:11

なんとなくフレンドリーな人。


ちょっと太ってることが多いのも、
神経質でなさそう。
A型やB型とは明らかに違う。
でも、長い付き合いには絶対ならないことからみて、
根は表面ずらと違うみたい。
いわば、一番ややこしい性格。
ってところかな。
回りにいてるようで、あまりいない。
実は、自分もと思うところあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています