プロが教えるわが家の防犯対策術!

安く自作パソコンを組み立てようと思い、ネットオークションにてマザーボードを購入しようかと思っています。そこでMSIのMSI P965 Neo-Fと言うマザーボードにしようかと思っているのです(以前に同じものを使った為)英語版と言う商品が安く出品されているのを見つけました。日本語版との違いは何になるのでしょうか?普通に日本語OSを入れて日本語のホームページからドライバをダウンロードして使用できないということでしょうか。何か大きな違いがあるようであれば教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

別の観点で参考意見。



>マザーボードの英語版って日本版と違いがあるんでしょうか?

マザーの英語版又は日本語版で違いは無いはずですが、英語版マザー
の注意点は国内代理店を通した製品か並行輸入品かで判断が違う。

フェイス(Faith)が販売してるマザー余りに安いので問い合わせを
したら並行輸入だった、代理店通した製品は正規保証を受けられる
が並行輸入品は販売店の保証なのでメーカ側対応が違うと思う。

一部の海外製品(マザー)で並行輸入された物は、日本向けに製品化
されたマザーと仕様(部品)が違う場合もあるとの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証の部分での違いがあるんですね。
基本的には違いがないということなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 21:22

基本的には、マザボは英語版です。

それを日本向けにしただけです。
中には、何ヶ国語の中から選択というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には変わらないって事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 21:24

違いはないはずです。


一部ではBIOS表示が日本語くらいで、通常は英文表示ですから、

逆に言えば、通常、ショップなどで販売しているマザーボードの
生産は国内は無いに等しく、外国語(英語など)の製品を国内向け
用に「日本語」版で販売している状態ですので問題ないはずです。
日本語版といってもマニュアルや化粧箱が日本語表記位ですが・・・

ドライバーなども同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いはないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 21:26

マニュアルが英語か日本語かの違いだけです。


マニュアルで使われている英語はそれほど難しいものではないので、自作PCに関する用語を理解していれば英語でも十分対応できるし、マザーボードメーカーの日本法人のサイト上でPDF形式の日本語マニュアルが公開されている場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!