プロが教えるわが家の防犯対策術!

今外国語学部に所属してるものです。
公務員を目指すにあたって、経済学の勉強をしたいのですが、何せ知識はゼロに等しい状態です。
ですのでミクロとマクロではどっちを先にやったほうが効率よく勉強できるでしょうか?
予定として三月末までには一通り理解しておきたいです。

A 回答 (2件)

 マクロとミクロのどちらが先か?というご質問の回答にはなっていませんが、予備校を検討するか、公務員試験の参考書のコーナーに行ってみてください。


 そして、一番自分に合った参考書をと問題集を買って勉強をしましょう。

 個人的お勧めですが、

 基礎からステップ経済学、「新スーパー過去問ゼミ(二冊に分かれていますが)+速攻!まるごと経済学、試験攻略新経済学入門塾シリーズ、経済学のまるごと講義生中継シリーズ(TAC)、あたりかな。
 いずれにせよ、問題集を方に参考書のある項目を見たら、そのつど問題集をやっていくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

役人です。

小泉 進『経済学第一歩』〔岩波書店〕が初心者にはいいかなあと
思います。私は法学部卒でしたが、これを読んで助かった記憶があります。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!