アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまいちメタについての概念がよくわかりません
どなたかよろしければ教えてください

A 回答 (2件)

ここでは、オブジェクト、メタオブジェクトという言葉を用います。


個人的には、オブジェクトにセマンティクス(意味)を与えるものを
メタオブジェクトだと認識してます。

言い方を変えれば、オブジェクトに抽象的概念を与えるものです。
No.1の方のURLで示されているのも1つのメタと言う考え方に
対する例(ポチ--meta→犬+)!|ですし、他にもまた違った考え方ができます。

例えば、パソコン--meta→パソコンの部品となるオブジェクトの集合(CPU,memory)
といったのも、例が悪いかも知れませんがメタとなり得ると思います。

う~ん。わかりにくい説明でしたね。すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どたばたしていてお礼送れて申し訳ありませんでした
おかげさまでなんとかなりましたありがとうございます

お礼日時:2002/12/10 17:31

これでいいのでしょうか??


ちょっと自信がないです。

参考URL:http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/technical/Sq …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!