プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は左頬に3つほど黒い点があります。
大きさは太めの針で紙に穴を開けたくらいで、小さいです。
ニキビ跡で、血が固まってかさぶたになったのか、黒ニキビというのかわかりません…
もう一年以上居座っており、メラノバスターというビタミンCの薬やオロナインを毎日塗ったり、保湿も頑張っていますが一向に治りません。
もしかさぶたなら、薬を塗っても無意味で剥がすしかないのでしょうか…。
しかし黒い点は凹凸じゃなく平面で、少し肌に埋まっている感じで指では絶対取れないんです。

もう整形しか道はないんでしょうか?
まだ高校生なので整形はできないし、黒いからコンシーラーを使っても目立ってしまいます。
どんな薬を使えばいいか教えてください。

A 回答 (3件)

二度目で失礼いたしますね。


訳あって皮膚科へ行けないということですが、その訳を…差し支えなければ、教えていただけませんか?(>_<)

例えかさぶただったとしても、めくったりしてはいけません。
余計に跡が残りやすくなるので…。
かさぶたかどうかも微妙なところですが、
皮膚のことですとやはりビタミン剤で中から治すということ。
あと、シミという可能性もございますので、もし市販のもので対応するのであれば、ケシミンクリームとか一度試されてみてはどうでしょう?
後、大きな薬局ですとビューティーアドバイザーがいて、相談も乗ってくれたりするので、そこで一度聞いてみては?

皮膚科がダメな原因が分かれば、また違う対応もできると思うのですが、差し支えなければ教えてくださいね(>_<)

この回答への補足

皮膚科へ行けないのは、実は親がすっごく反対するんです…
まだ若いくせに、そんなこと気にして行っていいわけないでしょって。
どんなに言ってもダメなので、だから今は行けそうにないです。
それと私も部活とかで忙しくて通う余裕もなさそうです。

シミを消す、メラノバスターというビタミンCの塗り薬を長い間使っています。
しかし消えないのでシミではなさそうです;

ビューティーアドバイザーってメイクだけのことじゃなくて
肌のトラブルの相談ものってくれるのですね!

皮膚のことだと中から治すのがいいんですね…
色々なビタミン剤とってみようかなあと思います。
二度もありがとうございます><

補足日時:2008/02/15 00:37
    • good
    • 1

皮膚科には行かれましたか?



もしニキビを潰された経験があるのであれば、
内出血した血が皮膚の中で固まってしまった可能性も…。(私も経験あります)
黒ニキビであれかさぶたであれ、自分でどうにかするよりも皮膚科に行った方が良いですよ!

小さいものでも気にし始めると気に病むかもしれませんが、
とにかくまだ高校生ですし、整形などと思い詰めずに、一度皮膚科に行くことをお勧めいたします(>_<)

この回答への補足

>内出血した血が皮膚の中で固まってしまった可能性も…。
多分その通りだと思います…

皮膚科は訳あって今行けないんです。
自分で何か薬塗ったりして治す方法はないでしょうか?
血が固まった=かさぶたですよね?
かさぶたってマキロンとかが効果あるんでしょうか…

何か自分で少しでも治す方法というか薬とかあれば教えてください><

補足日時:2008/02/11 20:17
    • good
    • 0

たんなる小さいほくろではないかなとも思うんですが。



> もう整形しか道はないんでしょうか?

ちょっと短絡的すぎるような(^^;
気になるようなら、まずは皮膚科で見てもらうのが
よいと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/nikibicare04/type.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほくろじゃ絶対にないです!
頬に今までほくろなかったし…
皮膚科はちょっと訳があって今は行けないんです><

回答有難うございました!

お礼日時:2008/02/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!