幼稚園時代「何組」でしたか?

回数券が安いと聞きました。

松戸駅から代々木上原まで、回数券を買えますか?

綾瀬から、千代田線になってしまうので、どうやって買えばよいのかわからないです。

それと、松戸から北千住まで、北千住から代々木上原の回数券を買うか、松戸から綾瀬まで、綾瀬から代々木上原の回数券、どちらを買ったほうが安いでしょうか?

A 回答 (2件)

JRと私鉄ですので、別々に購入になると思われます(回数券の場合)。


定期ですと連携している時もあるので、一枚になるかもしれません。詳しくは駅員さんに聞くと丁寧に答えてくれると思います。
後、値段の質問がありましたので回数券および定期の時の内容を下に記載しています。

回数券は10枚分の値段で11枚使えます。ただ、気を付けなければいけないのは、
●有効期間があること(大抵3ヶ月)
●乗り越した場合、乗り越した駅から降りる駅までの運賃を払わなければいけません。(普通切符の様に差額計算ではないです。)

それと切符の値段と定期の値段を算出してみました。綾瀬乗換えの方が安いですね。
松戸→160円(定期:5040円)→綾瀬 →270円(定期:8600円)→代々木上原  切符片道:430円(定期:13640円)
松戸→210円(定期:6300円)→北千住→230円(定期:8540円)→代々木上原  切符片道:460円(定期:14840円)

どちらが良いか悪いかは使用内容によって変わってきますが、回数券は一割引にしかならず、期間もあります。
定期は一ヶ月しか使えませんが、何回でも使用可能です。17日以上往復するのであれば定期の方が断然お得です。
条件によって変わると思いますので参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

これを参考にしました。
定期を購入しようかも考えていましたので、本当に助かりました。

結局、綾瀬乗換えの回数券を買うことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 12:21

JRと地下鉄なので1枚の回数券は無理です。

JRによれば2つの回数券を出せばいいということです(重ねて通す)

将来SUICAとPASMOが共通ICカードになれば買えるかもしれませんけど(見込み薄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報