プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフト Outlook2003 SP2でメッセージの送信ができません。
アカウント設定のテストで『テスト電子メールメッセージの送信』だけがエラーになってしまいます。

エラーメッセージは
指定されたサーバは見つかりましたが、サーバからの応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください
とメッセージが出ます。
どのようにしたら解決するでしょうか?
インターネットは問題なく接続できます。
また、Outlookの他テストは問題ないようです。
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

OUTLOOKのツール 電子メールのアカウント とすすんでメール設定を変更とか追加をします



設定済みならどこか設定がおかしくなっているかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり設定がおかしくなっていました。

お礼日時:2008/02/11 21:58

1) 「インターネット電子メール設定」の「送信サーバー」で、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」のチェックの有無



2) 直ぐ下の「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のオン・オフ

3) 同タブの「メールを送信する前に受信メールサーバーに・・・」のオン・オフ

4) 「詳細設定」タブの「送信サーバー(SMTP)」の数値

などが、契約しているプロバイダによって違いますので、ご契約しているプロバイダのサポートページの「メールの設定」の案内に従って設定する必要があります。

下記URLはサポートページの一例です。

「eoユーザーサポート|設定・操作方法|Outlook 2003 サブミッション」
http://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2003_sm …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定方法をサポートで確認した結果、送信ができるようになりました。

お礼日時:2008/02/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!