アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うわさで聞いたのですが、インターネットでダウンロードしてプレステやいろいろなゲームを出来ると聞いたのですがよく分かりません。わかる方教えてください。確かイミュレータがどうとか・・・。とにかく何をどうそろえたらいいのか、どこのwebサイトへ行けばわかるのか、からお願いします。

A 回答 (6件)

エミュレーターですか、、、エミュレータ自体は合法な場合でも、ネット上で


ソフトを違法にダウンロードして、それを使用するというのは法律違反です。
最悪の場合、逮捕されますよ?

ご自分でゲーム機もゲームソフトも持っていて、それをPC上で楽しみたい場合に
は、一応合法だと思うのですが、その場合は、「エミュレータ」や「エミュ」あ
たりで検索をかけてみれば出てくると思います。
    • good
    • 0

イミュレーターではなく「エミュレーター」です。

家庭用ゲーム機を「吸い取って」パソコンで出来るようにするものです。↑で検索してみましょう。
    • good
    • 0

エミュレーター自体(いわゆるPSとかSFCなどの本体の方)はおそらく日本語のサイトにもあるかとおもいますが、ROM(ソフト)はなかなか見つかりません。

英語のサイトには結構あったりしますが、思いっきり「もしダウンロードするROMを持っていないなら24時間以内に削除してください。そうしない場合は著作権法で罰せられる恐れがあります。」みたいなことが書いてあります。
持っていれば問題ないかというと、おそらく大丈夫でしょう(たぶん)

ちなみにエミュレーターを英語にするとEmulatorです。英語サイトの検索エンジンとかにかければ、結構引っかかるものです。
用意するものと言えば、本体となるEmulatorと、ROMだけです。
PCでやるゲームだと、例えばドラクエとか、お金とかレベルを任意に変えることが出来るので結構いいらしいですよ。ただ、多少不具合もあるようですけど。
    • good
    • 0

一時期日本でも話題になったと思いますが、


「bleem! for PC」のことだと思います。
詳細はURLからメーカのwebサイトを辿ってみて下さい。

参考URL:http://www.bleem.com/
    • good
    • 0

エミュレータをやるには本体とソフトをそろえるとできます。

詳細は下のwebサイトを見てください。

参考URL:http://www.emusite.com/
    • good
    • 0

現状で動作するプレステのエミュレーターはbleem!、cvgs、ePSXeだと思います。

OSによって動作するエミュレーターは変きますし、対応(動作)するソフトも変わってきます。bleem!はシェアソフトですが、cvgs、ePSXeはフリーソフトです。ePSXeは実機のBIOSが必要な上、設定が複雑なので初心者の方はcvgsを使われた方が判りやすいと思います。上記のエミュレーターは検索サイトで調べれば、ダウンロード出来ると思います。ソフトはエミュレータのホームページで確認出来ますので、お持ちのソフトが動作するか確認してから使われたほうが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.emu3.com/rebyu/ps.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!