プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、Outlook Express に届いたメールを開封すると
ダウンロードする画面が出てきて、あっという間にダウンロードが終わってしまいました。
メールの内容はよく覚えていませんが 何とかのニュース?みたいな
メルマガのようなメールでした。
気持ちが悪かったのですぐ削除してしまい、
誰が送ってきたのか分からなくなってしまったのですが
何だったのでしょう・・・

とりあえず勝手にインストールされていないかを
「プログラムの追加と削除」で見てみましたが、特に変わった様子はありませんでした。

気持ちが悪いので、おたずねします。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> とりあえず勝手にインストールされていないかを


> 「プログラムの追加と削除」で見てみましたが、特に変わった様子はありませんでした。

大丈夫ではないと思いますよ。ウィルス対策ソフトや Spybotで即スキャンすべきです。

Spybotならこちら。
http://www.spybot.info/jp/download/index.html

この回答への補足

ウィルスバスターとSpybotでスキャンしたら、
どちらも検出されませんでしたので、これで一安心ですかねえ。

ちなみに権限も、制限ユーザーにしてました。

補足日時:2008/02/12 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダのウィルススキャンや、
パソコン内のウィルス対策ソフトをすり抜けてやって来たんですかねぇ

ありがとうございます!
すぐにスキャンします!!

お礼日時:2008/02/12 11:11

「削除済みアイテム」をみてもわかりませんか?



メルマガなどの場合、メルマガ内の画像などのダウンロードもあります。(「ポップアップの許可」の表示がありませんでしたか?)

この回答への補足

削除済みアイテムからも削除してしまいました…(T.T)

画像のついたメルマガみたいなものではなく
メルマガにしては文書が短めな感じでした。

ポップアップの許可の表示もなかったです。。。

補足日時:2008/02/12 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!