アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更(?)ですが、パリの恋人を見ました。

結末がよく理解できず・・・(;´∀`)
(全てはテヨンのシナリオだった・・・。そして実際にそのシナリオの男性ギジュと出会うオチ!?)

ネットで調べたら、結構波紋があったようですね~。

しかも私はレンタルで20話完結だったのですが。。。実際は21話あるとか???

詳しい方いたら、レンタルの20話完結と21話完結・・・何が違うのか教えてください!!!
違う結末があったのか・・・すっごく気になります(┯_┯)

A 回答 (2件)

こんにちは。

大分前なので記憶もあやふやになっていますが…
質問者さんがご覧になったレンタルの20話完結のものは韓国でも放送されたものと同じものだと思います。韓国で放送されたものはこれだけだと思います。
ところが日本では
(1)BS日テレが放送したパリでの再会がラストで後の部分をカットしたもの。
(2)日テレ地上波で放送されたもの これは放送時間の関係でかなりカット、編集されているようです 日本の地上波1時間枠のドラマはCMもありますから、正味45、46分くらいでしょうか? 韓国のドラマは60分前後ありますよね。仮に1回15分くらい違うと20回ならかなりの時間になりますからカット編集して21回で放送したようです。21回というのはこのことではないでしょうか? さらに最終回でギジュとテヨンのゴールインの新聞記事がちらっと出てきますよね。あのシーンを視聴者に見せることでギジュとテヨンは 実在で、パリでの再会後結婚ということになったと思います。ところが日テレ地上波では二人の新聞記事のシーンをカットしました。そこであのエンディングになるといままで見てきたギジュとテヨンのラブストーリーは架空の話しってことになってしまうようで、とてもややっこしくて波紋を呼んだようです。さらに、撮影前にネットに流れてしまったため書き換えられた最初のシナリオのエンディング。ノベライズはまた違うエンディングのようです。 
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます♪

なるほど。。。CMなどの時間の関係でカット編集しても20回で収まらなかったわけですね!納得です。

書き換えられたと言うのは事実なんですね・・・
ノベライズのエンディングも気になるところです^^

結末は確かに2つのストーリーがあります。

ひとつは
パリに向かったギジュがコインを投げ入れた思い出の噴水の前でテヨンと再会しハッピーエンドで終わる。

もうひとつはchogoriesさんがご覧になった シナリオライターを
目指すテヨンの作り話...そして自分のシナリオ通りの運命の男性
ギジュとめぐり合うというオチになっております。

私はどちらかというとハッピーエンドで終わる方が好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます♪

私も個人的には再会してハッピーエンドで終わって欲しかったです(。´Д⊂)
すごくのめり込んでたのに、最終的に「あれ~~!?」と・・・なんだかスッキリしない感じでした(;´∀`)

私が見たのが最終的にテヨンがシナリオライター=20話完結。。。
だとしたら・・・噴水の前で再会してハッピーエンド=21話完結のものだったんでしょうか・・・(´ε`;)ウーン…