プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび薪ストーブを設置しようと思っています。

DIYでいろいろ作ることが好きなので、薪ストーブののる炉台といいますか、ステージを自分で作ろうと思っています。
何かの不燃材の上にレンガを縦に並べればよいのではないかと思っているのですが、別の素材を使ってもっと重量を軽くする方法はないでしょうか。
空気層をうまく使えばできそうな気がするのですが。
ちなみにストーブは200キロくらいの重さです。

A 回答 (2件)

いいですね。

 自分で作れれば最高でしょう。 下記URLを参考にしてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsuyoshi/jiman/j …
http://www2.ocn.ne.jp/~timber/onepoint.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9552/ht …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
いずれも楽しいサイトでした。
紹介されていたALCを使ってみようかなと思っております。

補足日時:2002/10/10 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいサイトのご紹介ありがとうございました。大いに参考になりました。

お礼日時:2002/10/24 09:19

木のデッキ材で組んで一番上だけ耐火煉瓦を敷けばいいと思います。


心配なら二段くらい煉瓦を積めばいいでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
木のデッキで組む代わりにALCで高さを稼ぎ、レンガの化粧パネルのようなもので仕上げたらどうかと今思っています。

補足日時:2002/10/10 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!