プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースを絶対見られない方法ってのはあるのでしょうか?
「view-source」「onkeydown」では見れたので
それら以外にソースを見られない方法がありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

ご回答者の中に外部ファイルにしてJSファイルを呼び出せばJavaScript部分のソースは見れないと書かれている方がいらっしゃいますが、『Iria』などのダウンロードツールを使えばダウンロードできてしまいます・・・。



私もBM特許の兼ね合いでせめてJS部分でも見せないようにしたいのですが・・・なんかいい方法はないものですかねぇ~。
    • good
    • 1

皆さんのおっしゃいますように、絶対というのはむずかしいですね


ただある程度保護することはできます。簡単にやりたいのであれば、
いろいろ制約はありますが、下のソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

ソースが判別不能になります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253029. …
    • good
    • 0

文字コードをUnicode(UTF-8)にし、HTMLを全てdocument.writeで出力します。


出来上がったソースに対してMicrosoft Script Encoderでエンコードすれば簡単な暗号化処理を施してくれます。

ただ、これでもソースを「隠す」ことは無理ですが「わからなく」なります。

ちなみにScriptEncoderでエンコードされたページを表示させるにはWindows版IE5.0以上またはMacIE4.5以上でなければいけませんので、一般的なページでは難しいところだと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141264
    • good
    • 2

ソースを絶対見られない方法はありませんが


JavaScriptの部分を見れなくすることはできますよ。

JavaScriptの部分だけ外部ファイルで作成し呼び出せば
JavaScriptのソース見ることはできません。


<script src="test.js">
</script>

こんな感じで呼び出し可能です。

それ以外のHTMLのソースも見せたくないのであれば
上記のを利用して
HTMLのソースすべてJavaScriptの外部ファイルに
書き込めば見れなくすることできますけど面相くさいですねえ。。
そこまで見せたくないですか?

ちなみのHTML部のソースJavaScriptで書くとこんな感じです。
(秀丸のマクロ使えば多少楽かな?)

document.write("<HTML>");
document.write("<BODY>");

とこんな感じで書きます。
    • good
    • 1

#2の参考URLではリンクできませんので



http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/index.htm

上記で「ソース 不可」などで検索してみてください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、絶対にありえません。
特にJavaScriptではね(苦笑)。
私は右クリックを無効化させているだけです。
それだけでも十分だと思います。
なぜなら、知識のある人は何らかの形で見ます。
知識のない素人には右クリック禁止だけで十分です。
    • good
    • 0

結論から。



ソースを絶対見られない方法=ない。

いろいろ議論されています。
参考になれば。

http://www.google.co.jp/search?as_q=%83%5C%81%5B …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?as_q=%83%5C%81%5B …
    • good
    • 0

HTMLで書いている限り「絶対見られない」という方法はありません。


極端な場合、ローカルに保存されたらブラウザ用の対応全く無視して直接適すとエディタで開くことが可能です。

・ページ全体を1枚の絵にしてリンクをクリッカブルマップにする
・Flashなどのバイナリ形式のページにする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!