プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「リソース(app.dicon)が見つかりません。」と出ます。

eclipseにSeasar2のプラグインを入れ、
TomcatのインストールもしたうえでTomcatの起動をしましたが
上記のメッセージが表示されてTomcatが起動できません。

開発環境は以下の順でインストールしました。
(1)jdk1.6.0_03
(2)apache-tomcat-6.0.29.exe
(3)eclipse 3.5
(4)Seasar2プロジェクト作成で必要になるプラグイン
Dolteng、Kijimuna、SAStruts等

SAStrutsのプロジェクトを作成するため
Doltengプロジェクト作成ウィザードから
Webアプリケーション、SAStruts、S2JDBC、WTP(Servlet 2.5)を選択して
プロジェクトを作成しました。

作成したSAStrutsプロジェクトをTomcatにデプロイするための設定を行い、
eclipse上からTomcatを起動したところ上記のエラーが出ました。
app.diconファイル等の設定ファイル、
およびプロジェクト内のファイルの配置等は変更していません。

参考書の手順通りに行ったと思っていますが、
なぜエラーが出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

「Build Automatically」にチェックは入っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって日本語化した場合、「自動的にビルド」ですよね?
チェックが入っていなかったので設定したら
エラーが出なくなりました。
これからは常にチェックいれておくようにしておきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!