プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、片岡と言います。

eclipse で
javac Main.java llistfactory/ListFactory.java
のように、
複数のソースファイルをビルドしようと思っています。
この場合、どうすれば良いのでしょうか。
ご存知の方はいらっしゃいませんか。

なお、私の環境は以下の通りです。
OS: Microsoft Windows XP Professional SP2
開発環境: Eclipse 3.2.1
java: java version "1.4.2_13"

検索エンジンで"eclipse 複数 ソースファイル ビルド"を検索しましたが、
解決に役立つ情報は見つかりませんでした。

A 回答 (1件)

Eclipseは初期状態で勝手にビルドするようになっています。


([プロジェクト, 自動的にビルド]にチェックが入っている)

もしビルドされないのでしたら、`ソースフォルダ`と`出力フォルダ`を
決めていない為だと思います。

[プロジェクト, プロパティー]
→[Javaビルド・パス]
→[ソース]タブ

ここで、ソースを格納するパスと
それらをコンパイルしたクラスファイルを
格納するパスを決定してください。

もっと細かく設定したい場合は、
`Ant`(makeみたいなもの)を使うのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mahnyさん回答ありがとうございます。

ごめんなさい、この質問は間違ったものです。
私の間違いで、複数のファイルがビルドされているにもかかわらず、
ビルドされていないと勝手に考えて質問してしまいました。

原因は、
> java Main listfactory.ListFactory
のように、引数を与えなければ実行できないプログラムを
引数なしで実行しようとしていました。
実行時に引数を与えるには、
実行(R) → 構成および実行(N) → 引数タブ → プログラムの引数(A)
を設定すればよいことがわかりました。

また、アドバイスのあった
>[プロジェクト, プロパティー]
>→[Javaビルド・パス]
>→[ソース]タブ
を見てみました。
複数のソースファイルのうち、
ビルドしたいファイルの設定方法を学びました。
とても勉強になりました。

mahnyさん、ありがとうございます。
また、お騒がせして本当にごめんなさい。

お礼日時:2007/03/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!