アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipse上で思うようにデバッグができずに困っています。

<環境>
Eclipse3.0.1、Tomcat5.0を使用しています。
Eclipse上にプロジェクトA、Bの2つのプロジェクトが存在します。
A、BはそれぞれCVSで同じプロジェクトから派生しています。
(AはHEADから、Bはブランチから作成したプロジェクト。)
どちらのコンテキストも、コンテナ上の起動では問題がありません。
各プロジェクトのプロパティ→情報で表示されるロケーションも、それぞれ正しいパスを表示しています。

<現象>
Bのソースで、150行目にブレイクポイントを貼ったとすると、
閉じられていたAのソースが自動的に開き、Aの150行目に移動して止まります。
その後ステップ実行しても、Aのソース上をポインタが移動しているように見えます。

しかし実際の処理はBの方が行われているようで、
(AとBで違う処理を行うようにして試したところ、Bの処理が行われた結果を確認できた)
デバッグの目に見える動作がおかしくなっているようです。

<試したケース>
プロジェクトAの名前を変更してからBでデバッグしても、
変更した名前のプロジェクトのソースを開いてそちらへ移動しているようです。
また、Aでデバッグした場合はAを実行しているように見えます。
プロジェクトAを削除した場合、ソースが見つからない等のエラーになります。

--------
Bでデバッグをできるようにしたいのですが、
原因や回避策などご存知の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Eclipse3.0系では標準でサーバサイドのデバッグはできないと思いますが、何かプラグインを入れておられるのでしょうか。



もし、SysdeoのTomcatプラグインを入れておられるのでしたら、
設定→Tomcat→ソース・パス
を編集してみてください。

この回答への補足

すみません、私が記入したお礼の文章で誤りがあります。

4行目ですが、
×「プロジェクトAにチェックを入れて動かしてみたところ、」
○「プロジェクトBにチェックを入れて動かしてみたところ、(プロジェクトBを)」
上記のように訂正いたします。

補足日時:2006/11/24 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりSysdeoのTomcatプラグインを入れています。
TomcatのSourcePathはプロジェクトA、Bともにワークスペース内のプロジェクトが全て表示されていますが、
何にもチェックが入っていない状態でした。
プロジェクトAにチェックを入れて動かしてみたところ、正しくデバッグできました。
おかげさまで、助かりました。ありがとうございました。

ただ、質問本文に記入し忘れたのですが、
一昨日までは同じ設定でA、Bともにデバッグ機能が正常に動作していました。
昨日からこのような現象になった原因が不明で、少し気になります。。

お礼日時:2006/11/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています