アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipseを使い始めたのですが、

VC++でいう「既存項目の追加」で
ソースをプロジェクトに追加する方法が分かりません。

java初心者でほとんど何も分かっていませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近使っていないので、いまいちうろ覚えで、しかもVC++でいう「既存項目の追加」がわかりまんが、参考までに。

OSがWinで、Eclipse2.1の場合ですが、エクスプローラーでファイルを右クリックでコピーして、Eclipseのナビゲーターペイン(?)の目的のフォルダで右クリックしてペーストすれば、プロジェクトに追加できます。
ただし上記の場合、追加したファイルのパス(実際のファイルの位置)は移動していません。

あるいは、先にファイルをプロジェクトのあるフォルダに移動しておいて、ナビゲーターペイン(?)のプロジェクトを右クリックして、最新表示すれば追加されたはず。。。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
レスありがとうございます。

>>Eclipseのナビゲーターペイン(?)の目的のフォル>>ダで右クリックしてペーストすれば、プロジェクト>>に追加できます。

これを読み、無事ファイルを追加することが出来ました。ありがとうございます。

>>ただし上記の場合、追加したファイルのパス(実際>>のファイルの位置)は移動していません。

私が誤解しているかもしれませんが、Eclipseのバージョンは3.01を使っているのですが、追加したファイルは追加した先のフォルダを見ると存在するので、問題ない気がします。

無事解決しました。ありがとうございます。

こんばんは。

左のペインからインポートを選択して、
フォルダ(だったかな?)を選んでください。
後は場所を指定して、ファイルを選んで「終了」です。
この時、予期せぬフォルダ構成になってしまうかもしれませんが、後は慣れですね・・・。
(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
レスありがとうございます。

私が誤解しているのかも知れませんが、
この通りやってみても場所を指定したフォルダに
ファイルが追加されませんでした。

何か、どこかで手順を間違えているかも知れません。

別の人の解答で、解決することが出来ました。

また何かあったら、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。