アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCにRedHatLinux7.3、デスクトップPCにWinME、の2台でLANを構築
しました。WinMEからLinuxにsshでRSA鍵を利用してのログインが出来ません。

SSHプロトコルVersion1のRSA鍵をLinux側で作成し、WinMEのTeraTermフォルダに
identityを入れました。
Linuxの ~/.ssh/ (755)には authorized_key(664)、identity(600)、
identity.pub(644) が存在します。
/etc/ssh/sshd_config はデフォルトのままです。

WinMEにはTeraTerm、TTsshを利用しています。
RSA鍵を利用してログインしようとすると、「認証は失敗しました」となります。
プレインテキストを利用してのログインはOKです。

購入した書籍にはsshd_configはデフォルトのままで構わないような事が
記載されていましたが、ほぼ # が入り、コメントアウトのようなかたちに
なってますがこれは問題ないでしょうか?
Linuxを入れたばかりでよく分からないのですが、何か分かることが
あれば教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

.ssh のディレクトリは700にしてみてはいかがですか。


たしか755では出来なかったかと思います。(うる覚え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何をやってもダメだったので、何度か鍵を作成しなおしていたところ、
いつの間にか出来るようになってました・・・。
どこが違ってたのかもよく分かりません。

素人のため、思わぬところでミスをしていたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!