プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料ホームページを利用しています。OCNですが。もっと多くの人に閲覧して欲しいと思っています。その場合例えばヤフーのカゴテリー一覧から登録サイトが出来るとなっていました。もちろん無料でした。何度が挑戦しましたが・・・もしかして私のホームページって無料サイトですし勝手にヤフーのカテゴリー一覧に登録しても法律に罰せられるのかな?と思い止まりました。本には、Googleの検索サイトに登録の仕方が載っていました。それとヤフーの登録と同じ様に考えていいのでしょうか?
いかがなものでしょうか?知っている人教えて下さい!
他の人のサイトはいろんな所から来ていました。でもその人達は、私みたいに無料ホームページを利用してなくてお金を払っているかもしれないし・・・・

A 回答 (1件)

ヤフーのカテゴリ登録への推薦は無料・有料問わず、

規約に従って自由に行うことができます。
当然、法律によって罰せられることはありえません。

ただし、ヤフーのカテゴリ登録は最終的にヤフーが
ホームページの内容を審査して掲載の可否を決定するので
カテゴリによっては実際に掲載されるのが難しいこともあります。
(自分のホームページを登録しても、実際に登録される
 わけではなく、あくまでも推薦しているだけですから)

無料ホームページスペースだからと負い目を感じる必要は
全然ないですよ。無料スペースでも有益なホームページは
たくさんあります。要は中身ですから。

ぜひがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実は私、プログ今日登録しました。インターネットは、この前やり始めたばかりで自信がなかったのが正直な気持ちです。だからあまり見て貰えないのじゃあないかと不安でした。実際皆のプログやホームページを閲覧して本当に良く出来たページばかりで感心してなおいっそう自信を無くなりそうでした。が、wolfmuller様の温かいお言葉に勇気つけられました。本当は、こんな質問は、くだらないと言われそうで随分悩んでやっと質問しました。有難う感謝します。焦る事なくやりたいと思います。しかしプログも操作が私には少し大変だとおもいました。がもう登録してしまったので後の祭りでした。ホームページもやっとやっとなのに・・・・頑張ります。