アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生太郎氏がローゼン麻生といわれている理由は、ローゼンメイデンが好きだからなのですか?

A 回答 (2件)

http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_8 …

「どこかの空港でマンガ・ローゼンメイデンを読んでいる姿が目撃された事からついたあだ名」
と上記のサイトであります。
公用車の中に7,8冊の週刊漫画誌が置いてあるなど、無類の漫画好きの麻生氏の事、ローゼンメイデンも好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、読んでいるところを目撃されたからなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 21:23

好きか嫌いかは分かりませんが、公用車でマンガを読んでいる場面を


TVで放映されており、その時に映った作品が「ローゼン・メデイン」
であった事から、一部の人に共感を呼んだ物と思います。

一般的に、ジャンプやサンデーなどの週刊誌ならご時世かも…と
思うかもしれませんが、メジャーとも言い切れないマンガを読んでいた
事から話題を集めたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!