プロが教えるわが家の防犯対策術!

中部国際空港の特徴(サービス面、他の国際空港との違い)を教えてほしいです。
国際空港で、3大都市の空港というのはわかるのですが利用したこともないですし、おねがいします。

A 回答 (1件)

成田、関西と比べるとまだまだ便数は少ないですが、まとまりのある使いやすい空港だと思います。

比較ではありませんが、特徴を挙げておきます。
・民間が主体となって建設された国内初の空港。ターミナルビルの外観をシンプルにし、建設費をかなり抑えた。
・つくりがコンパクトで、利用者にわかりやすい。
・名古屋駅から特急で30分(+新幹線からの乗り換え15~20分)と便利。駅からカウンターまでは数分。
・展望風呂、各種店舗、ランプに突き出した展望デッキなど、搭乗者以外の利用者(リピーター見学者)も多い。
などでしょうか。

現状では横風に弱いのが残念ですが、第二滑走路の計画も含めて期待したいところです。
国際空港評議会による顧客サービス評価で、中規模空港として2年連続1位(全空港では6位)となったのも、
使いやすさと清潔感からするとうなずけるような気がします。
    • 2
この回答へのお礼

関西しか行ったことなかったので参考になりました。ありがとうございます。