映画のエンドロール観る派?観ない派?

スペック

17歳高2
寡黙、内容のある会話は大好き、受け身
昼休みに寝てる人間
顔は多分中の上
毎年一回アプローチされるぐらい
帰宅部
私立、私服、共学、中高大一貫校

クラスの連中はみんな中学からの見知り合いです
すなわち5年間ぐらいは女性にアプローチする事はなかったのですが
それだけにいざアプローチしようとすると不自然な自分に困惑します
同性にさえ、あまり話しかけませんし…
あと、受け身なんで特にこれといった女性がいないのです
外見は、面食いでないので、体格が普通であれば誰でもいいやって感じです

一目惚れっぽいロマンが無いので相手に申し訳ないっていうのと
付き合い始めて性格が変だったらどうしようっていうのと
そもそも付き合ってどうすんの?下心だけじゃね?下品だなっていうのと
別れが怖いのとが渦巻いてる感じです
意味不明ですが…
何か勇気づけられるような、自然なアプローチが出来るような助言をお願いします
そんな恋愛やめた方がいいっていう助言でもOKです

あとこれはついでの質問ですが
高校生にもなってセックス体験者が1組しか聞きません
あまり噂が好きでないので滅多と聞かないせいかもしれませんが…
普通の学校のイメージとしては大体半分は体験を済ましてる感じなんですがそんなもんなんですか?
噂に疎い自分が勘違いしてるだけでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!

状況があまり解らないけど、思春期の葛藤っぽいですね。
若いってイイなぁ~♪

Kennisさんがどういう目的でアプローチしようとしているのかによると思いますよ。
 (1) 片想いの子にアプローチ!
 (2) そろそろ彼女とか欲しいんだけど・・・。

(1)の場合なら、とにかく彼女の注意を自分に向けさせるコト!
然程意識してない普通のクラスメイトからいきなりコクられても吃驚するだけ。
少しでもイイから自分に関心を持たせる・意識させることが大事。
誠意を示せば認めてくれるし、寡黙でも行動で示せる男に女は惚れる!
不自然にならない程度に目的の彼女にだけ優しくしてみるとか・・・。

(2)の場合は具体的な理想像を決めるコト。
「女なら誰でもイイ」は絶対にダメ。体目的なんか論外!
女の子はきちんと自分と向き合ってくれる人に惹かれるから、中途半端な考えだとすぐに見抜かれて相手にされなくなる。下手をすれば女子間で最低男のブラックリストに載せられる・・・。
仮に上手くいって付き合ったとしても長続きしないと思うし。
理想像が固まったら、誰が当て嵌まるかを考えていく内に自然と意識してしまう子が出てくると思うので、(1)の方法でアプローチしていけば上手くいく可能性も無きにしも非ず・・・。

ついでに!
一目惚れってのは有るには有るだろうけど、ハイリスクです。
ルックス良くても中身最悪って人間はいるし、その時の状況で素敵に見えても普段はピンと来なかった・・・なんて場合もあります。
廊下でぶつかった相手が容姿端麗・性格最高!一目惚れで両想い♪・・・は漫画かドラマだけの世界です。

「そもそも付き合ってどうすんの?下心だけじゃね?下品だな・・・」ってのはまだKennisさんの心が成長途中で恋愛に向き合える段階では無いという証拠なんじゃないかな? 思春期特有の考え方だし。
これが、「恋ってイイぞ~♪」と言い始めたら老けた証拠です。(笑)
まだ若いんだし、恋愛は心が十分に成長してからでも遅くないと思いますよ。
焦って、試して、変な失敗して、そのままトラウマ・・・ってのは嫌でしょ?

質問の回答としては、「Case By Case」です。
地域・学校・時期によって変化するので一概には言えません。
TVや雑誌は面白おかしく誇張して伝えていることが殆どなので鵜呑みにしない方が無難です。
超難関進学校なんかでは忙しくてそれどころじゃないことが多いし、所謂 荒れた学校では校風からやり易い環境であることもあります。
男子校や女子校ではそもそもに異性との接触率が著しく低いので一般的にはやりにくいハズです。(違う方向に目覚める人もいます)
私自身の体験だと、高校時代にはセックスどころか既婚者が3人いました。
    • 0

>自然なアプローチが出来るような助言をお願いします

→今片思いの同級生でもいるのかな?
まず、存在を認識させる手としては、彼女の視界に入る。
そして、次はチラ見。同級生で、授業中とか見られる筈がないタイミングでチラ見をすると印象が強いのですが・・
>顔は多分中の上。毎年一回アプローチされるぐらい。の男子からチラ見攻撃を受けて「感じ悪」と思う女子はあまりいないかと思います。
しかも、>昼休みに寝てる受身人間なんですよね。
地味なリアクションですが、質問者様のタイプでしたら効果大と思います。

そして、チラ見の度に目が合うようになったらシメタものです。
後は、おはようとか、お~(意味不明ですが)とかなにげない挨拶。最初は声を聞いてもらうくらいで・・。
その内、会話が成り立つようになります。お互いが嫌でなければ!(いきなり急展開^^;)

途中のプロセスはお互いが造り上げていくものです。何しろ、片思いの彼女に付き合ってる彼がいて、恋愛相談から質問者様に転向してくれるのかもしれませんし、お互いフリーで一気に盛り上がるのかもしれませんし、悪戦苦闘するのかもしれませんし・・・

恋をしようかなぁ・・と受身の自分から自発的な自分に転身しようとなさってるようですね。好きな人が出来たら頑張ってください。
まだまだ全然若いのですから、失敗や挫折を繰り返して、精神的に強い大人になって欲しいです。
別れを想定した恋愛は初めから成り立ちませんので、ご安心ください。別れたい人と付き合う人いますか?笑

噂の方は、存じませんが、地域差や学校間格差?があるかもしれませんし、どこかで全国リサーチでもされてますか?
人の経験は自分には置き換えられないので、数値や噂に惑わされないでいただきたい。
(テストのクラス平均が50点でも、自分の結果は100点だったりするでしょ?)
貴方には貴方の体験がきっとあるのですから、まずは最初の一歩(アプローチ)から☆
    • 0

>そんなもんなんですか?

別に統計学を取った事ないので、わかんないですねぇ。ただ男の中でも話すのが嫌いなのもいるだろうし、高校くらいだと相手が限定される時が多いだろうから。彼女に悪いと思うからいわないのかもと思いますけど。

取り敢えず、こういう彼女がいないネタとかを読んで思うのは(受身形の人で)変われと。出来なくてもいいから意志だけはもってろと。そのままで大丈夫♪という優しい人もいるけど、それは男には当てはまらないから。傷つく事が怖い・痛いっていっていいのは、お姫様だけ。やたら痛がりの王子とか武士ってどうでしょ?有りなら、有りでアプロ~チしてきてくれる子と適当に付き合ってみればいいんだし、答えは出てます。

別に好きでもない・トキメキがない子にアタックしろ!とも言わないので、周りの女の子のいい所を知ろう!としてみたらどうかな?と思います。内面でも外面でもいいから。知るためには、観察したり話したりする事が必要だし。その中で「この子をもっと知ってみたい」となったら、アクション・アプロ~チすればいいと。

同じ受身族のやつらに周りの女子のいい所(顔・内面・両方含む)であげてみ?と真面目に聞いても、答えられない奴って多かったです。普通なら、自然に気がつくんだけど、受身族って理屈で自分の心を抑制するのが自分の周りに多かったので貴方もそうかなと思いました。

やりたいだけでもないです。利用して最低だといわれるのも避けたいです。好きな子もいません。興味がある子もいませんが、痛くなくて怖くない女の子との付き合い方を教えてくださいと言ってるように自分には質問が聞こえます。あったら是非、自分も学びたい。受身って楽なんですよね、実際に。アプロ~チ以前の問題な気がします。

個人的には怖い時でも、自分で突っ込んで死ねたり、泣き言を言わないのってカッコいいです。男前です。自分は、突っ込めますが切られれば痛いといいます。質問者様は、このままいくと「顔はそこそこなのにねぇ」と言われそうなので、受身だけは改善された方がいいかなと思いますがいかがでしょうか?アプロ~チにかんして聞きたいなら「好きな子・気になるがいるので教えてください」にしないと、回答者の反応が悪くなってしまうと思います。
    • 0

そんな気持ちで付き合ったら相手の子に失礼ですよ!と怒られちゃいそうな文ですねぇ。

別に、自分は気にしませんが。自分の回りには(受身族)が沢山いたので、こういう発想分かります。(自分も属してます)

>外見は、面食いでないので、体格が普通であれば誰でもいいやって感じです。

本音で気持ちいいです。間違いなく世間受けは、悪いと断言しますが。ただ、こういうスタンスで構えても、どうせ振らないでしょう?ゾ~ンに入ってても。相手の子を傷つけて「俺は、そういう人間だ」とか「騙される方が悪い」とも言えないタイプだと、あなたの事を思います。誰でもいいやといってはいますが、行動を伴うほど熱意を見せる事もなく、相手の気持ちを弄べるほど強い(人としては駄目ですが)人間でもない。となると、誰でもいいのでなくて「これだ」と思える人でないと進めない派閥なのだと、貴方の事を思います。

>あと、受け身なんで特にこれといった女性がいないのです

そりゃ、内面を知ろうともせず外見だけでトキメク事もないならそうでしょうね。知ろうとしてないのに、知れないのは当然です。学ぶ気がないんですから。貴方が飛びぬけて魅力的なら、相手が寄ってきて、PR活動をしてくれるかも知れませんが、女性は白馬の王子がなんだかんだいっても好きなので・・受身の王子はいませんよ、物語なら。

>そもそも付き合ってどうすんの?下心だけじゃね?下品だなっていうのと

では質問です。なんで友達と触れ合うのですか?一緒に同じものを見て、共感したり喜んだり、苦楽を分かち合えるから付き合うのではないですか?それが全く出来ない・合わないなら付き合わないでしょう?それが、彼女というスタンスに変わっただけです。(だいぶ極論ですが・・)付き合う=やるとするから下品だなと思うだけかと。
あの子のいい所(あるならば)知りたいなぁとかどんな風に笑うのかなぁ?とか思うのも、下心(相手を知りたいっていう)だと自分は思いますが下品だとは自分なら思わないので・・

>別れが怖いのとが渦巻いてる感じです

物語が始まってないのに、エンディングを怖れても意味ないでしょ?と。いいエンディングを迎えるために、経験とか体験したものを使って努力すればいいんだし、気持ちが不変(自分も相手も)ならスタ~ト地点がゴ~ル地点でないですか?動かないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

受け身族ですか
初耳でした

>相手からPR、白馬云々
そういえば全然会話もしていないのに毎日放課後に名前を呼んだあとばいばいと言ってくれた女性が…
応えてるだけだったからそのうち挨拶してくれなくなったのかな…
よく考えたらアプローチされてるのにそれでも受け身に徹してますね…

>なんで友達と付き合う
正直、友情なんてのは浅ましいものだと思ってます
信頼しあえる存在の方はいますが共感する行為などはしません
寡黙というか根暗なんでしょうかね

>エンディング
確かに何も始まりませんね
気を楽にして進んでみるか…
いきなり挨拶してくるぐらいの女性もいるしな…

ありがとうございます