アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所に入所しようと考えています。
容姿にはそれなりに自信があります。ただ、もすすぐ高校生で、時期的に遅い気がするのですが、そこらへんはどうなのでしょうか。

もし入所が決まったときの話ですが、私は今、東大に行けるレベルの成績をとっています。所属しながらも勉学を続けることはできるのでしょうか。都内に住んでいるので、週1のレッスンには問題なく通えると思います。
ジャニーズ事務所に所属していても、表に出てこれないJrが数え切れないほどいるのが現実です。生計が立てられなくなる可能性がかない高いのは事実です。
だから勉学の道は残しておきたいのですが。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

年齢的にいって無理と考えます。

直接問い合わせてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

東大へいけるレベルなら是非卒業までいってください。


質問者様のジャニーズ系容姿でしたら、「東大卒」は大変有利に働き、芸能界の門戸は開かれるはずです。また、学内でも人気者になるでしょう。
ジャニーズは・・#1様に賛同いたします。
    • good
    • 0

たしか、NEWSの小山くんは17歳(16歳?)で入所してますよ。


高校受験で志望校に落ちて拗ねていたらお姉さんが履歴書送ったとかで・・・
木村拓哉くんも15歳とかだった気がしますよ。

勉学の件ですが、嵐の櫻井くんは慶応卒業ですし、小山くんは明治卒業ですし、Jrの中にも大卒者はいます。
両立は大変だと思いますが、要は本人のやる気次第ということではないのでしょうか。

私たちが審査するのではなく事務所やジャニーさんが決めることなので年齢的に遅い・早いとかといっている前に
本当に入所する気があるのなら早く履歴書を送るべきだと思います。
履歴書を送らないことには何も始まりませんよ。

ジャニーズ事務所に関する質問は教えてgoo内にたくさんありますよね。
それらも参考にはなるでしょうが、とりあえず行動するべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
とりあえず、履歴書、出してみます。

お礼日時:2008/02/15 21:11

どうも動機がわかりませんねぇ。


芸の道って、あなたと反対なんじゃないでしょうか?
つまり、学校を捨ててそっちへ進む。野田秀樹みたいに。
(東大中退で演劇の世界へ)
小椋桂(おぐら・けい。字が少し違うかも)も東大出身
ではじめ楽曲提供で有名で、都銀のエリート銀行マンで
企業推薦でアメリカ留学していたって人もいるけど、活動
の仕方が都銀マンの時はそちらが主流でした。
(加藤登紀子さんなんて、東大を売りにしているみたいで
 変な感じ)
芸能界よりもサラリーマンになった方が、あなたみたいな
タイプは向いていると思います。(ルックスだけの人なんて
芸能界では掃いて捨てる程います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャニーズに入りたいのですが、成功しなかったときの保険として、学歴が欲しい、ということです。

お礼日時:2008/02/15 21:10

NEWSの小山くんやKis-My-Ft.2の北山くんは高校生になってからJr.入りしたと聞きました。


2人とも多忙ながら大学にも通って仕事と両立させて立派だなぁと思っています。
NEWSの山下くんもたぶんAO入試だとは思いますがあの仕事量で大学に通っているのも同い年ながら尊敬します。

事務所に所属しながら今の学力をキープさせることが可能かどうかは質問者さん次第だと思います。
私の高校は地方ですが、進学校で毎年東京大学や京都大学には何名か進学しているのですが
そういう人は大抵勉強ばかりでなく、他にちゃんと楽しみを持っているひとで
何より「勉強ができない理由(時間が取れないなど)を他のもの(部活など)のせいにしない」人ですね。
高校の担任曰く「東大はガリ勉が行くところじゃない」らしいですし。

>表に出てこれないJrが数え切れないほどいるのが現実(略)だから勉学の道は残しておきたいのですが。
これは痛いほどわかります。なぜなら私の応援するJr.が昭和生まれでここに当たるからです。
TVに出ないので一般的に知られてないだけで、舞台にコンサートと年中働いてはいますが。
ここからはファン目線の話になってしまうのですが、Jr.は引退しても全く公式発表されません。
だからJr.のファンは結構この季節になると「もしかしたら」と不安かられます。
だからあからさまに保険をかけてジャニーズに所属されると周りのJr.に対しても含め、ファンとしては複雑ですね。

質問者さんが何のためにジャニーズ事務所に入りたいのかがイマイチわからないのですが
「モテそうだしサークル活動程度に楽しみたい」くらいだったら「今から入る」のは遅い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りたいのは、ジャニーズの仕事が好きでやってみたいからです。もともと目立つのが好きなので。

うちの学校も東大に毎年150人ほど行くので、どうしても行きたいんですよねぇ。

お礼日時:2008/02/16 19:19

 都内に住んでいるとの事ですがスカウトとかされた事ありますか?


正直中三からでは遅いです。でも取り合えず履歴書を送ってみてください。色々頭では考えているようですが何も行動に移していない気がしています。
 参考になると思うので元有名Jrのブログを紹介します。多分ジャニーズを辞めず大きなスキャンダルも起こさなかったら今頃ヘイセイジャンプのメンバーとして活動していたくらい期待されていた人です。
http://yaplog.jp/mario-666/archive/653

>容姿にはそれなりに自信があります。
 取り合えず履歴書を送ってみてください。事務所を辞めるのはいつでも出来ます。
 後あの事務所は運動神経がよく、体育会系で元気で男の子らしく少々ヤンキー気質の人を好みます。(本物のヤンキーはダメ)質問者さんの性格や運動能力はどうでしょうか?Jr・レッスン生・研修生合わせて数百人の男子が集まり競争している世界ですから並大抵の精神力や向上心、集団生活で上手く能力が無ければやっていけない世界だと思います。親が芸能人・社長にスカウトされた・過去に有名子役だったなどキャリアや社長のお気に入りになればJr内での競争にもあるていど巻き込まれず済むと思いますが。それでも人気が出なければ消えていんですけどね。
 ジャニーズ事務所もアイドルを扱う事務所ですから顔はだいたいカッコ良い人が多い気がしますがよく見てください!デビューした人の中にも雰囲気で誤魔化している人や、「アイドルっていうかだたの凡人やん!」っていいたくなる人も大勢います。逆にデビュー出来なかった人や表には出てくるけど大変扱いが悪い人でもすごい綺麗だったりカッコよかったりする人もいます。顔がカッコよい=人気が出るともかぎりませんし。
 書類選考の時でも社長は誰もが薦める美少年を落とし、びっくりするほど垢抜けない不細工を合格させたりするそうです。その不細工が5年後にはイケメンに成長し人気者になり・・・という事もあるそうです。逆に言えば今容姿が良くても成長するにしたがって崩れてきたり不細工になったりする事もありますしね・・・。



 

参考URL:http://yaplog.jp/mario-666/archive/653
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、履歴書出します。
運動神経はかなり自信があります。

お礼日時:2008/02/16 19:14

回答致します。



時期的に遅い気がするのですが
それは審査員が決める事です、まずは履歴書を送ってみては?

所属しながらも勉学を続けることはできるのでしょうか。
それは質問するまでもなく自分の気持ちとやる気次第です。
    • good
    • 0

高校に入ってから


ジャニーズ事務所に
所属したJr.も結構いるので
今は受験の大切な
時期だと思うので
受験が終わって
落ち着いてからしてみては
どうですか?

でも、中途半端な気持ちでは
勉強との両立は
続かないと思うので
勉強と仕事が
しっかり両立できるよう
頑張ってください!!
応援してますね★、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!