激凹みから立ち直る方法

こんばんは。S55L AMGについてお伺いしたいことがあります。
2000年式(99モデル)並行S55L AMG って故障等に関して
教えてください。現在BMW E36とSLK230に乗っていますが
E36は燃料系、エアコン系の故障と結構面倒のかかる車ですが
SLKの方はエンジン・ミッション・エアコン等快調です。内装に関しても10年経っているとは思えないくらいです。E36は内装もかなりヘタっています。ベンツとBMWでは内装の耐久性等はやはりベンツのほうが高いのですかね?
それでE36の買い替えにS55L AMG(55000km) を検討していますが
内装の耐久性・故障等はどうでしょうか?ネット等を見るとエアサス・エアコン等結構書き込みが目立ちますがそれらはかなりの確立で発生する故障でしょうか。内装の質感は現車を見る限りかなりでエアコンもしっかり効いていましたが今後5~6年は乗りたいと思いますので教えて下さい。それと99モデルはABC装備車でしょうか

A 回答 (4件)

S55 AMG 知人が最近まで乗ってました。

 
E55 AMG も良~~~く存じてます。

共にパワーがありすぎ ぶあ~~~んで200Kオーバー 
ドライブシャフトや足回りへたり
エンジンOIL交換毎回万単位です。
タイヤやけに減ります。
内装は痛まないでしょう。 

買ったらあえてAMGのエンブレム外してね。。
AMGて本物と聞かれなくなります。
    • good
    • 1

S55Lなら周りで何人か乗っている人がいます。


それぞれ当りハズレがある感じで、故障の多いもありました。
過去の修理歴などの記録はありますか?

ディーラー車ならABC装着しているでしょうが、並行車は個々の差が多いので実車で確認して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ベンツとBMWでは車に対する考え方が違うように思います。

以前乗っていたBMW5シリーズも内装やドア内張りなどは安っぽかったです。昔友人が乗っていた「六本木カローラ」78年式3シリーズは、リアシートのアンコは何と藁でした(笑)。一方、エンジンとサスペンションにはコストをかけているようです。ベンツは社用車で現行S600Lがありますが、全体的に均一にコストをかけているっていう感じです。
ノーマルのS600Lでも十分すぎるパワーがあり、足回りも適度に硬く、非常に乗りやすいですね。前モデルのS600のV12は正直エンジンが不調で、ヤナセが無償でエンジンを載せ変えたくらいですが、V8の方は問題ないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!