dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。
子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。

質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、

・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)

なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。
詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...

予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。水にはお気をつけて。

>・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
→たぶん泳げるんじゃないでしょうか?旅行本で確認してみてください。

>・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)
→旅行できる期間によりますが、エアーズロックに登るなら、それだけで3日くらい必要です。更に宿泊できるホテルも限られており、飛行機で行く事になるのでかなりの出費を覚悟する必要があります。複数都市へ行くなら移動は飛行機になると思いますのでやはり出費は覚悟しなければいけません。
    • 0

どっちも最高です。

エアーズロックはケアンズ、ゴールドC、シドニーのどこからでも午前中に飛行機で移動すれば、午後カタジュタ、翌朝にウルルに行くツアーがあります。
シドニーなら町とブルーマウンテンを見る。ゴールドCは日本人の少ないワイキキだと思えばいいのではないでしょうか。
ただし、物価が高いのが難点です。
バリは、プールでくつろいでも、クタなどで(店の人と言い値の半額までの値引き交渉するなど)ショッピングが楽しめます。また、観光客向けでない店の物価は日本の半額以下で生活できます。
    • 0

オーストラリアは国土面積が日本の22倍もある巨大な国ですから、「バリ島かオーストラリアか」という質問はちょっと無理があるかもしれません。

「バリ島かケアンズか」のように都市を限定するのならまだ比べやすいかもしれませんが… ちなみにバリ島のようなリゾートアイランドはオーストラリアにも無数にあります。

エアーズロックは他の観光地からあまりにも離れている為、移動時間が非常にかかりますからお勧めできません。海やリゾート系がお好みなら、ケアンズ&ゴールドコーストあたりのツアーに参加してみてはどうでしょうか。都会やショッピングが好きならシドニーやメルボルンも楽しいですよ。1回の旅行ですべてを回るのは無理なので、ポイントを絞るところから始めてみてはどうでしょうか。
    • 0

質問には予算、趣味(興味)、目的が書かれていないと

レスする方も難しいのでは!
    • 0
この回答へのお礼

予算は平均的な額で10~20万くらいは大丈夫だと思います。チケットが10万くらいからなので、ホテルのグレードをアップグレードしても15万くらいかな?と考えています。

興味は、観光と癒しの旅のどちらかをしたい。目的は家族旅行(観光)です。

家族旅行なので、学生旅行のようにきつきつの制限はないです。よろしくお願いします。